

さぁくるさんに納品あれこれ^^

SC_1303.jpg

SC_1301.jpg

今日は午前中行く予定だったのが午後にずれ込みましたが
さぁくるさんに納品に行ってきました^^

メモ帳カバー?スケジュール帳カバーとフック付きおさいふポーチと
2つ折りティッシュケースと印鑑ケースです。

こちらでも紹介していたbookカバーには無印のメモ帳を入れています。

そして前に子ども達に作っていたフック付きポーチを
久しぶりに作ってみました^^

そして2つ折りのティッシュケースです。
こちらはboxティッシュケースの中身を入れて持ち歩けます。

印鑑ケースが人気だったので追加で作りました^^

また明日にでも細かい説明upします。。

作品が大きいとboxにレイアウトするのが難しいです(>_<)
午後・・子ども達も帰ってくる時間にずれ込んでしまったので
結局押し込む感じで帰ってきてしまいましたが・・(^^;)
他の作家さんのboxも参考になります^^
今日はゆっくり他のboxものぞけなかったのでまた次に!!

そういえば今日お店で他の作家さんに声をかけていただきました^^
同じ布小物を作る作家さんでしたがこういう縁はとってもうれしいです♪♪
今日は時間もなくバタバタと帰ってきてしまいましたが
またお会いする機会があったらゆっくりお話しさせていただきたいです^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 


おそろい春色yuwaドットのペンケース^^

春色のyuwaの水玉生地で作ったbookカバーとおそろいで
ペンケースを作ってみました^^
中も同系色の水玉生地で♪
おそろいって手作りならでは・・って感じで好きです^^

zuppeko-img520x390-.jpg
zuppeko-img520x390-13298899.jpg
zuppeko-img520x390.jpg
zuppeko-img520x390-13298904.jpg
zuppeko-img520x390-13298897.jpg

最近作りたいものがたくさんあって
その割にはうまく時間を使えず困っています(^^;)
どれを作ろう何から作ろう・・って迷っている時間に
とりあえずなにか作ればいいのに・・って思うんだけど^^

とりあえず明後日さぁくるさんに納品に行くことを目標に
頑張ります^^

***

金曜日ぐらいから急に風邪気味です(>_<)
長男ぽよは小学校に入ってどんどん体力もついてきてるみたいで
風邪知らずです。
ちょっと鼻が怪しいかな?と思ってもひどくなる前に治っちゃいます。
私ももともと体は丈夫だったので風邪なんて滅多にひかなかったし
ひいてもちょっとのどが怪しいときはうがいでなんとか治っていたのに
うがいで何とか治っていた
   ↓
耳鼻科で吸入したらよくなっていた
   ↓
薬の飲み始めで治っていた
   ↓
薬を飲みきったらなんとか治っていた
   ↓
薬を飲みきっても治らなくなった
   ・
   ・ 
   ・
う~ん・・年ですね(^^;)

子ども達は鼻水が出ていても咳が出ていても元気ですが
もうこの年じゃ・・鼻づまり、咳でかなりの体力消耗します(-_-)  
病院代けちって(笑)市販の薬でなんとか治します!

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

bookカバー大集合^^

SC_1218.jpg

SC_1219.jpg

SC_1221.jpg

SC_1220.jpg

先日作ったbookカバー?スケジュール帳カバー?
全部で4つできあがりました^^
今おそろいペンケースを4つ作成中。。
おそろいって楽しいです♪♪
他にもおそろいシリーズ作ろうかと思ったら
ピンクとパープルの水玉生地がもうなかった。。残念(^^;)

***

昨日の太鼓で今日はなんとなく体がだるいです(^^;)
でもやっぱり楽しいのです♪

今週は今日をのぞいて毎日飲み会の旦那さん・・。
もう若くない(笑)体にはこたえるみたいです^^
男の人もいろいろとつきあいが大変だね。
私は今日も家でのんびり過ごさせてもらいます(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

薄パープルドットのころりんペンケース^^

SC_1234.jpg

SC_1235.jpg

SC_1236.jpg

先日作ったbookカバー?スケジュール帳カバー?とおそろいで
ペンケースを作ろうと思い立ち、とりあえず試作品を作ってみました^^
ちょっと手縫い部分があるけど思ったよりすぐにできあがりかわいい♪
20センチファスナーを使用、マチをつけると長さが15センチになるので
ちょっと長めのものは入らないかな。。
ころんとマチもたっぷりなので量はたくさん入りますよ^^
とりあえずこれは私用にして2つほどおそろいペンケースを
作り上げました^^
また後日upします♪

ちなみに・・できあがったとき横に旦那さんがいたので
「みて~!かわいいでしょ?」って聞いたら
予想通り「地味やね~。」と返ってきました。
うん・・そういうと思ってた(^^;)

***

さあ!今日は和太鼓教室の日です^^
お弁当作ろうかとも思ったんだけど
今日はどうしてもパン屋さんのハード系のパンが食べたい気分♪
パン屋さんに寄ってから行ってきます^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ガラスビーズとイニシャルチャームのストラップ♪

DSC_1217.jpg

去年秋に買ったスマホ・・携帯よりもつるりとしていて
買ったその日に落として傷を付けてしまった私・・(>_<)
滑り落ちないようにあみぐるみのくまちゃんストラップつけていましたが
これがかなりお気に入りでもう3年ほど使っているので
汚れたり痛んだりしていて、洗ったり繕ったりして使っていましたが
いよいよどうにもならなくなってきました(^^;)
またお気に入りのあみぐるみちゃんを・・と探していましたが
運命のあみぐるみちゃんと出会うことができず(笑)
仕方がないのでビーズストラップを作りました。
ちょっとベージュピンクがかったガラスビーズをじゃらじゃらつけて^^
イニシャルを打ち込んだ皮とイニシャルチャームをつけました。
持つたびにしゃらん・・と音がするのが結構気に入っています♪
しっかり握れるように作ったのでこれ以上携帯落としませんように。。

***

昨日今日ととってもいいお天気でお部屋にいると
ストーブもいらないぐらいぽかぽかです^^
今年に入って週末はほとんど出かけず引きこもりがちなzuppeko家(笑)
キャンプに行きたいね~。と旦那さんと話しています。
早く暖かくならないかな~。
せっかく京都に来たんだから春の京都・奈良も楽しみたいです^^

今日もどこにも出かけず家でのんびり過ごします。
昨日ペンケースの試作品を作っていました。
いい感じにできたので先日作ったbookカバー?スケジュール帳カバー?と
おそろいで作ってみたいな~と思っています^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

yuwa春色ドットのbookカバー^^

SC_1214.jpg

SC_1213.jpg

昨日は子ども達が囲碁に行ってたので静かな一日でした^^
スタイやキッズハンカチの裁断分を縫おうと思っていたんだけど
急に思い立ってbookカバーを作りました^^
yuwaのピンクの水玉生地で春っぽいかわいい感じで♪
スケジュール帳カバーとしても使えるようにペンさしもつけています。
私のスケジュール帳はこのタイプのカバーをつけています。
スナップボタンでとめることができるので
本がbagの中で開いたりすることもないですよ。

今は携帯やゲーム機などで
気軽に映画が見れたり小説が読めるようになって
電車の中などでもあまり本を読んでいる人を見かけなくなりました。
でもお気に入りのカバーをつけて持ち歩くとちょっと楽しくなるかも?
私は病院などに行くとき待ち時間に読めるように持ち歩いたりしています^^

無印で買った文庫本サイズの無地ノートもぴったり♪
いろいろな使い方ができておすすめです^^

昨日は4つできあがったんだけど写真が間に合わなかったので
また後日upします^^

***

今日は朝から霜が降りていたので暖かくなりそうです^^
せっかくのいいお天気なんだけど
ぽよが来月の少林寺の昇級試験のための課題・・
明日提出期限なのにまだ終わってなくて今必死にやっています(^^;)
だからぎりぎりであわてないように早めにやるように
ずっと言ってたのにな~(-_-)
でもこの寒い時期・・少林寺は頑張っています^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

お祝いにおむつポーチとスタイセット^^


昨年の大晦日・・うれしい出来事がありました。
千葉のお友達から「生まれました~。」のメール。
手作り仲間として仲良くさせてもらったお友達・・
本当に自分のことのようにうれしくて!!
遅くなったけれどお祝いにおむつポーチとスタイなどのセットを送りました^^
早速スタイをつけたbabyちゃんの写真を送ってくれ・・私もうれしい♪♪
夜その写真をみたせいか赤ちゃんを抱っこしている夢を見ました^^
近かったらすぐに抱っこさせてもらいに行くのにな~・・。
たくさんの愛情につつまれてすくすく育ってね^^

SCF9044.jpg

SCF9045.jpg

SCF9042.jpg

SCF9043.jpg

SCF9048.jpg

***


昨日熱でお休みしたずっぺ・・珍しく一日ぐったりしていたので
念のため夕方病院に行きました。
インフルエンザのB型もちらほら出てる・・ということで検査をしてもらったけど
とりあえず大丈夫でした。
夕方解熱剤を飲んで寝ていたんだけど泣いて起きたので様子を見に行ったら
泣きながらけいれんを起こしていました(>_<)
去年のインフルエンザの時、先月のインフルエンザの時、そして昨日・・
3回目です。
何回目にしても慣れることはできません(>_<)
5分ぐらいで治まったのでとりあえず病院にも電話して様子見でした。
その後は元気になりご飯もしっかり食べたので一安心。
そのまま熱は下がっていたのですが今日は念のためお休みさせました。

普段うるさいぐらいに元気なのでちょっとは静かでも・・と思うけど
きつそうな姿を見ていると元気で健康なことは当たり前じゃなくて
とても幸せなことなんだな~と実感しますね。
また元気になったら「静かにしなさい~!」ってなるんだろうけど(^^;)
お休みしたものの退屈していて「ぽよはまだ帰ってこないの~?」と
もうすでに言ってます(^^;)
帰ってきたらケンカしないで仲良く遊んでね^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 



 

2つのハートチョコケーキ&チーズクリームブリュレ♪

DSC_1151.jpg

14日はバレンタイン、そして15日は旦那さんの誕生日でした^^
うちのもてない(笑)息子くんたちのためにチョコケーキを作りました♪
本当は前からやりたがっていた明治の「ミルクチョコレートの家」を
買ってあげようと思っていたんですが
買いに行ったのが前日だったのでどこも売り切れ・・(>_<)
それで急遽ハート型のスポンジを買って
デコレーションするという簡単ケーキに変更しました(^^;)
今回のケーキは思いきり個人趣味に走っちゃいました(笑)
マッキーのアルバム「Heart to Heart」のジャケットの2つハートです。
ちょうどバレンタインにはぴったりな感じかな??

そして旦那さんのバレンタイン&誕生日ケーキ代わりに
チーズクリームブリュレを作りました。
あまり甘いものが好みではない旦那さんだけどこれは大好きなので^^
グラニュー糖をふりかけバーナーで焼くとパリッパリのカラメルが
とってもおいしいのです♪
そしてこちらもハートを飾ってバレンタインバージョンです^^

DSC_1194.jpg

41wSF6Koo+L__SL500_AA300_.jpg

長崎と福岡のばあばからもチョコがたくさん届きました^^
(私の分も含む。笑)
一気に食べてしまわないように気を付けないと!
(特に私!!笑)

***

今日はずっぺが熱でお休みしています。
朝起きてこないのでぽよに起こしに行ってもらったら
「ぽよの声がうるさくて頭が痛い!!」と逆ギレして起きてこないので
叱ったら実は熱がありました(^^;)
毎朝こんな感じでぐずるので気付かなかったよ!ごめんね(^^;)
熱=デザート食べ放題と勘違いしている家の次男・・。
さっきも「お腹空かない?」と聞いたら「お腹空いた~!」と言うので
「じゃあご飯食べようか。」と声かけたら「やっぱりお腹空かない。」
だそうで・・(-_-)
デザート以外は入らないそうですよ(^^;)
そんな困ったちゃんと2人・・今日一日ゆっくり家で過ごします。

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ふわふわリバシブルスタイ^^

昨日のバンダナスタイとあわせてお友達用のリバシブルスタイです^^
いつもは端ミシンをかけるのですが
やっぱりかけない方がふわふわ優しい雰囲気で好きかな~ってことで・・。
ほつれないようにしっかり縫ってます^^
それぞれ表裏・・全部で6枚です。。

SCF9060.jpg

SCF9061.jpg

SCF9062.jpg

SCF9063.jpg

***

今日はバレンタインですね^^
ばあばたちからもチョコがたくさん届きました♪
私にまで・・(笑)
私もうちのもてない(笑)メンズ達にケーキを作りました^^
明日にでもupします。

今日は太鼓のお友達が午後から遊びに来てくれました。
話をしたら家もすごい近くてとても楽しい時間でした^^
ずっぺと同じ一年生の男の子がいるので
今度は子ども達も一緒に遊ぼうね~という話をして。。
次男同士・・びっくりするほど共通点が多くて
笑っちゃった^^
一緒に遊んだらどんな風になるのか楽しみ♪♪

ハンカチタイプのバンダナスタイ♪

SCF9057.jpg 

初バンダナスタイ・・です^^
スタイにもハンカチにもなるタイプ。。
ハンカチを三角に折ってスナップをとめたらスタイに変身!です(笑)
ずっと作ってみたいな~と思ってたんですが
今回お友達の妹さんからのスタイオーダーに挑戦してみました^^
挑戦・・っていうほど難しいものじゃないんだけど
なにせうちにはbabyちゃんがいないので試着もできず・・。
ずっぺに試着・・と思ったけれどさすがに無理がありました(-_-)
もうこの際妹さんにモニターさんになってもらおうという感じです(^^;)
今回は柄がかわいかったからスタンプやタグもつけてないけれど
ワンポイントあった方がかわいかったかな~。

SCF9058.jpg

SCF9059.jpg 

***

お昼過ぎに雨が降り出しました。
youtubeでマッキー聞きながらオークションで不要品の出品などしています。
これ・・最近見つけたんだけどくり返して聞いています。
私の大好きな歌・・優しい気持ちになれますよ・・
興味のある方はぜひ^^

幸せなことに私には何かつらいことがあったときや
落ち込むことがあったとき心配してくれる友達がいます。
ぽよやずっぺにもこんな友達を持ってほしいし
人の痛みに寄り添える優しい人になって欲しいな~。



icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

お久しぶりのおむつポーチ^^

SCF9032.jpg

お友達からのオーダーで・・久しぶりにおむつポーチを作りました^^
シンプル&ナチュラルな感じで・・ということで。
ファスナー部分はビニール袋や細々したものを・・
ホック付きのポケットにはおしり拭きを・・
そしておむつ入れ部分にはbigサイズのおむつでも3,4枚入ります。
いっぱい詰めるところんとした感じになってかわいいですよ^^
持ち手にはホックがついていて取り外しができます。
おむつを卒業してからもちょっとした着替え入れなど
いろいろと活躍してくれると思います^^

出産祝いということで簡単に・・だけどラッピングして送らせてもらいました。
気に入ってもらえるとうれしいな・・^^

SCF9033.jpg

SCF9034.jpg

SCF9039.jpg

SCF9038.jpg

SCF9046.jpg

子ども達は今日も午後から囲碁に出かけているので
お家の中はとっても静かです^^

引っ越してから半年・・ぽよのことでいろいろ悩んだりしていたけれど
最近ちょっといい方向に向かっている気がします。
学校に行きたくないな~とつぶやくこともなくなってきたし
囲碁や少林寺もぽよなりに頑張って張り切っている感じです^^
心配してあげることはできても直接助けてあげることができない分
じれったくて私も落ち込んだりしていたけれどとりあえず一安心・・かな^^
ここを乗り越えればまた一つ強くなると思うしがんばれ!ぽよ!

ずっぺは相変わらずクラスでもちょっとお笑い系?の人気者みたいで
楽しく過ごしています^^
反抗期まっただ中で家では毎日バトルだけど・・(^^;)

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

2色のくまちゃんの太鼓弁^^


DSC_1089.jpg

先週の火曜日は和太鼓教室の日でした^^
午前中だけじゃ物足りず今年からお弁当持参で午後の部も参加しています^^
そんな私のお弁当・・かなり久しぶりにキャラ弁を作ってみました^^
お弁当を作らなくなってからもうかなりたつので
たったこれだけのお弁当を作るのにかなり時間がかかってしまいました(^^;)
今でも毎日かわいいお弁当を作るママさん・・尊敬です^^

先日100均のお店に行ったら
昔よく愛用していたおべんと畑に似たふりかけを発見!
今回その中の2食を使ってみました^^
味は・・私はおべんと畑の方が好きでした。
一番おいしいのはシンプルに塩おにぎり・・かな?^^

去年の秋から始めた和太鼓・・あまりの楽しさにどっぷりはまってます♪
石油ストーブの上でシュンシュントントン言ってるやかんの音が
太鼓のリズムに聞こえてくるからかなり重症かも??(笑)

***

昨日はお義父さんの誕生日でした^^
誕生日に子ども達は手紙を・・
私は自己流なんちゃってスクラップブッキングを・・^^
空いているスペースには好きな写真を貼ってもらって・・
スクラップブッキングはやったことがないので
なんだか立体感もなくシンプルなものになってしまいましたが
やってみると結構楽しい♪♪

いつも優しくて小さいときからお泊まりに行くと
お風呂も仕上げ磨きもなんでもじっちゃんとがいい!と言っていたほど
子ども達が大好きなじっちゃん!
次に会うときは2人の成長ぶりにびっくりするだろうな^^

DSC_1086.jpg 

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ダブルガーゼのキッズハンカチとベビーハンカチ^^

CF9059.jpg

CF9057.jpg

CF9060.jpg

気付けば1週間たっていました(^^;)
ちょっとミシンも滞りがち・・(-_-)

でも今日はさぁくるさんに納品に行ってきました^^
前に紹介したキッズガーゼハンカチとベビーガーゼハンカチです。
キッズハンカチの方ははんこやタグをワンポイントにしてシンプルかわいく♪
お子さんのポケットに大きすぎないサイズ(16×16)で作っています。

ベビーガーゼはダブルガーゼの間にワッフル地をはさんでいるので
吸収力がありますよ。
お子さんの顔を拭いたりしても大丈夫なように
スタンプやタグはつけずに作ってみました。
ころころと巻いてリボンを結び。。かわいくラッピングしてみたので
ちょっとしたプレゼントにおすすめです^^

出産祝いやこれからの季節入園入学のお祝いにいかがですか?

***

今せっせとお友達の妹さんからオーダーもらったスタイを作っています^^
柏にいたときのお友達・・遠く離れているけれど
毎日ブログを更新しあっているので(私はサボりがちだけど。笑)
お互いの子ども達の成長も見ることができて離れている気がしないかな・・^^
彼女が住んでいるのは北海道なので
こっちでは見られない雪国の生活を見るのが楽しかったりします♪
住む分には大変だと思うけれど・・(^^;)
ちなみにもう一人のお友達は宮崎なので
北海道・京都・宮崎・・とそれぞれの場所に行った気分になったりしてます♪

ちょっとお待たせしているけれどもうちょっと待っててね!

プレゼントにアームカバー♪

9027.jpg

昨日書いた実家に送るアームカバーです^^
秋からアームカバー・・いくつ作っただろう?(笑)
昨日は寒くて一日だらだらごろごろ・・
たま~にパソコンの前に座ったぐらいで
何もしない一日でした。。
最近ちょっと入ってたミシンスイッチが切れかけてます(^^;)
完全に切れちゃわないうちにまた頑張ろう!

***

とりあえず今日は今からリコーダー行ってきます♪
ずっぺのインフルエンザなどで1ヶ月お休みしちゃって
久しぶりなのに練習あんまりしてないけど・・(^^;)

今日は午後はずっぺのお友達が遊びに来てくれます。
ずっぺの子守りはお友達にまかせて(笑)
お昼からはちょっと裁断してる分縫えるかな^^
icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

プレゼントにころころきんちゃく^^


家族へのプレゼントに・・ころころきんちゃくです^^
去年遊びに来た母にアームカバーをあげたところ・・
便利だからとなんだかご近所さんに配っているようで(笑)
追加で送るついでにきんちゃくを1つ♪♪
ころんと小さいきんちゃく・・
キュッとしぼると裏地がちょこっと見えてかわいいのです♪

DSCF9028.jpg

DSCF9029.jpg

DSCF9030.jpg

DSCF9031.jpg

***

今日はすごい寒気が来てるとは聞いていたけど
本当に寒いですね(>_<)
お日さまが出ているときは暖房なしでもぽかぽかの我が家。。
曇っていても暖房を入れていると暖かいのに
なんだか今日は若干寒いです。。

ちなみにうちは一昨年ぐらいから昔ながらの
石油ストーブを使っています^^
子ども達が小さいうちは危ないから無理だったけど
やっぱりこれが一番暖かい気がします^^
ただ難点はタイマーが使えないので朝起きたら寒いことかな(^^;)
いつも早起きのぽよに起きたらすぐにストーブつけてね!と
お願いしています^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 



ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


