

クリスマスプレゼントパジャマ^^

24日クリスマス・・素敵な一日を過ごせましたか?

震災で今もつらい思いをしている方がいるのに申し訳ないけれど

こんな時間が持てる幸せを改めて感じています。

当たり前のことにありがとうや感謝の気持ちを忘れない・・

いつもマッキーに教えてもらっていること・・。

毎日家族で笑ったりおしゃべりしたり

楽しい時間を過ごせる幸せに感謝です^^

_0727.jpg

_0726.jpg

いつもお仕事頑張ってくれている旦那さんに感謝の気持ちを込めて・・

久しぶりにパジャマを作りました^^

茶色のストライプのコットンリネン・・いい感じです♪

今使っているミシンで初めてボタンホール縫ったんだけど

びっくりするほど簡単で感動!!!!でした^^

パジャマがずいぶんヨレヨレだな~と思っていたら

今着ているのはもう4年前に作ったものでした。

ヨレヨレになるはずです^^

ちなみに4年前に作ったときのぽよのかわいい言葉が残ってました^^



http://ameblo.jp/mityuki/day-20080221.html

***

そんなぽよたちにもサンタさん来ましたよ~^^

それぞれにサンタさんからたくさんの問題が出されて・・

何とか手紙も解読しプレゼントゲット♪

_0649.jpg

ぽよはハリーポッター全巻、ずっぺはバトスピカードと

昔ながらの野球盤のゲームでした^^

ぽよはサンタさん・・信じているのか分かっているのか微妙な感じだけど

とりあえず来年もクイズ形式がいい~なんて話してたので

来年もサンタさん・・頑張ると思います^^

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加しています^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


なんちゃってハンドメイド(笑)ふわもこカイロカバー^^

冷え性の私に旦那さんが買ってくれてたzippoのカイロ・・。
カバーがかわいくなかったので作っちゃいました^^
・・といっても5分ぐらいで作ったなんちゃってハンドメイドです(笑)

何かに使えるかも・・と買っていた薄手の膝掛けで作りました^^
縁取りの水玉のバイアスもそのまま使って・・。
ふわふわのボア生地にタグを付けて私的に満足なできに♪

このzippoのハンディウォーマー温かくてかなりおすすめです^^

DSC_0567.jpg

DSC_0568.jpg

***

あと4日で冬休み突入です!
1日3食ご飯の準備が始まる~!(^^;)
朝食の片づけをしていると「昼ご飯何?」と聞いてくるぽよ。
ご飯の量も半端なくなって怖いぐらい(^^;)
男の子2人・・これからどんどん増えてくるんだろうな~^^

ママさん達・・頑張りましょう!!

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加しています^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

定番?アームカバー^^

冬の定番?アームカバーです。
なのさんに納品した分です。
これで寒い冬の洗い物がちょっとでも楽しくなるといいな~^^

ちなみに私が家事が楽しくなるアイテムはウォークマンです♪
あんまり好きじゃないご飯作りもマッキー聞きながらだと
ちょっとは楽しくなるかも^^

F8929.jpg

F8930.jpg

F8931.jpg

***

そんなマッキー大好きな私・・
日曜日コンサート行ってきました♪♪

泣いて 笑って 考えさせられて・・最後にはほっこり気持ちが温かくなって
幸せな一日でした^^
今回は前から11列目・・。近かった~♪♪
あまりにも幸せな時間で
思わず大阪であるクリスマスのチケットも
取っちゃおうかしら?って考えたりもしちゃいました(笑)

DSC_0570.jpg

DSC_0569.jpg

しばらくは余韻に浸りながらも・・
ぽよの誕生日が終わり今度はママサンタとして忙しい^^
夏に読書感想文用にハリーポッターを1冊買ってから
どっぷりはまってしまい、図書館通いで
先日最後の1冊を読み終えたんだけど
「手元に置いて好きなときに読みたいから
サンタさんにはハリーポッター全巻もらう!」だそうで(^^;)
「全巻って結構高いよ~!」
「大丈夫!サンタさんだから!」(-_-)(-_-)

サンタさんにも予算ってものが・・(^^;)
ぽよは一昨日で11歳・・。どこまで信じているのかな?

icon6.gif

ランキング参加中です^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

誕生日にワンピース・ルフィケーキ♪(キャラケーキ)


0618.jpg

13日・・ぽよの11歳の誕生日でした^^

1ヶ月前からず~っと楽しみにしていたぽよ。。

引っ越ししてからうまくなじめないようで
「行きたくないな~。」とつぶやきながら学校に行くことも・・。
それでも毎日頑張って登校してるぽよ。
思いっきり楽しい誕生日にしてあげたいな~と^^

朝起きてからクラッカーをみんなで鳴らして「おめでと~♪」

旦那さんが休みを取ってくれていたので2人が学校に行っている間に
一緒にプレゼントを買いに行きました^^

夜はぽよの希望で焼き肉屋さんへ。
「おいしい♪幸せ♪」とうれしそうに食べまくるぽよ^^

ケーキのリクエストは「ガトーショコラでルフィのケーキがいい!」
ということで頑張りました^^

久しぶりのキャラチョコ・・。
今回は久しぶりということと文字が複雑?すぎて
かなり時間かかりました(^^;)
途中で挫折しそうになりながらもなんとか完成!(笑)

0572.jpg

去年まではポケモンキャラの旗を飾ってたんだけど
今回はワンピースづくし^^
手配書を貼りまくりました♪

上にはずっぺに書いてもらった「たんじょうびおめでとう」

0573.jpg

0593.jpg

0595.jpg

↓手配書の中にはダブルちびバギーも紛れてます(笑)
(時間がなかったから名前まで書き換えられなかったんだけど・・。

0575.jpg

長崎と福岡のじいじばあば達にも電話やメールでお祝いしてもらって
楽しい一日になったみたいです♪

5年生になって勉強も自分でよく頑張ってるし
大好きな読書も楽しんでいるし、お兄ちゃんになったな~と思う反面
まだまだかわいい部分もたくさんあるし相変わらず優しいお兄ちゃん・・。
これからもたくさん楽しい出来事があるといいね^^
焦らずのんびり・・学校に慣れていけたらいいな~。

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加しています^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


またまたBoxティッシュカバー^^

雑貨なのさんに納品したBoxティッシュカバーです^^
落ち着いた色合いですがどれも私好みにできあがりました♪
誰かに気に入ってもらえていたらうれしいな~^^

自宅用のカバーももうそろそろ新調したいな~と思いつつ
いつものごとく自分のものは後回し・・(^^;)
いつになるやらです(笑)

F8932.jpg

F8933.jpg

F8935.jpg

F8936.jpg

F8937.jpg

***

明日はいよいよ楽しみな楽しみなマッキーのコンサートです♪
今回は5年ぶりぐらいの1階席・・しかも11列目!!!
(去年の武道館は1階席だったけど後ろの方で
ほとんどツンと立った髪しか見えなかったのでカウントなしで・・(^^;)
は~・・絶対泣きそうだ~(^^;)
午前中髪を切りに行って
午後友達と早めに待ち合わせて昼夜兼用?ご飯を食べてから
楽しんできます^^

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 







朱肉付き印鑑ケース^^


F8941.jpg

F8942.jpg

印鑑ケースが人気のようなのでなのさんに納品用に作りました^^
印鑑ケース作り・・布選びやこの小さなスペースに
何をあわせていくかを考える時間が楽しいです^^
朱肉もついているのでとっても便利です♪

***

昨日は和太鼓教室でした。
もう一つ参加し始めたリコーダーサークルと重なってしまうことがあるので
曜日変更したんだけど
今日のクラスは偶然にもご近所さんでぽよ達とクラスは違うけれど
同じ学校のママさん達ばかりでした^^
わいわいととても賑やかで楽しい時間でした♪
体の方はボロボロでしたけど・・(笑)

今日はのんびり過ごしま~す^^

***

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

なのさんに納品します^^

F8943.jpg

最近作りためていた物を雑貨なのさんに納品します^^
Boxティッシュケース、アームカバー、印鑑ケースの定番品と
ころころきんちゃくです^^

たくさん気に入ってもらえたらうれしいな~^^

***

あっという間に12月になっちゃいました。
今月はぽよの誕生日にクリスマス・・忙しくなりそうです。
ぽよからもリクエストをもらい久しぶりにキャラケーキ・・
頑張ってあげないと^^

zuppeko家は毎年サンタさんが簡単にプレゼントくれないんです。(笑)
クイズに答えながらいろんな場所に連れて行かれプレゼントを
見つけないといけないんです^^

ちなみに去年は成田ゆめ牧場でクリスマスキャンプだったんですが
サンタさん・・ゆめ牧場にまで手紙とプレゼントを届けてくれて
広~いキャンプ場貸し切ってプレゼント探しでした^^

・・・と言うわけでサンタさんも大忙しです^^

体調崩さないようにしないと!

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

ころころマカロンコインケース♪♪

今さら・・って感じかな?(笑)
マカロンコインケース・・かわいい~!!って思って
材料も揃えていたんですがかなり温めすぎましたね(笑)

コロンとしていてとってもかわいいんだけど・・・
すべて手縫い・・は手縫い嫌いの私にはかなりのストレスかも(笑)

今回は3.5センチのツツミボタンで作ってみましたが
500円玉が2枚入ると言うことだけどもう少し入りそう^^
(2枚しかなかったから試せなかったけど・・)

F8902.jpg

F8907.jpg

F8904.jpg

***

昨日は暑いくらいのお天気だったのに
今日はどんより肌寒いお天気です。
洗濯は間違いなく乾かないな~(^^;)

昨日はぽよが帰ってきてから30分以上たってもまだ帰ってこないずっぺ。
道草で毎日遅いんだけど今日はやけに遅いな~と思っていたら
下の駐車場で楽しそうな声が。。。
ベランダからのぞいてみたらランドセルをかごに乗せて
自転車で遊んでた!!!

そして今朝はなわとび一つ手に持って学校行こうとしてた(^^;)
「ランドセルは?」「あ!忘れてた!」
しっかりしてください・・(-_-)

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加しています^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


