

ころころきんちゃく♪


先週裁断した分・・がんばってます^^
ころころきんちゃくです♪
何を作ろうかな~とまだ整理してない昔の型紙を見ていたら
きんちゃくの型紙が・・。(丸形のバネポーチだったかも?)
どんなのを作っていたさえ覚えていなかったんですが
なんとなくその型紙を使って作ってみました^^
ちいさくてころんとしていてかわいい^^
キャンディーなんかをbagに入れておくのにいいかも。。

あ、ちなみにこの間めざましTVでやってましたが
キャンディーを持ち歩くのはおばちゃんで
若い子はフリスクとからしいです(-_-)
いいんです。。おばちゃんなので・・(^^;)

ちなみにこのきんちゃく・・
裏地がちょこっとだけ見えるところがかわいくて好きです^^

F8896.jpg

F8897.jpg

F8898.jpg

F8899.jpg

F8900.jpg

F8901.jpg

***

あちこちのマッキー好きさんのblogでも報告があって
心待ちにしているマッキーのコンサート・・私も来月参戦します♪
神戸に住んでいる高校時代のお友達と行ってきます^^
なんと今回は5年ぶりぐらいの11列目!!!
5月に行った新堂本兄弟の観覧でもかなり近かったんだけど
やっぱりコンサートはまた特別^^
家でhandmadeしてるときは常にマッキーを聴いているけど
これ・・コンサートで聴いちゃうと絶対泣いちゃう(^^;)

今日もマッキー聴きながらがんばります^^

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加中です^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


お友達にアームカバー^^


F8894.jpg

北海道と宮崎・・遠く離れたお友達に送ったアームカバーです^^

千葉で家族ぐるみで仲良くさせてもらってたお友達・・

引っ越してからもお互いのblogを行き来してるので

(家族・友達用のかなりお家丸出しのblog。笑)

離れていてもいつも近くに感じてます^^

***

icon6.gif

ランキング参加中です^^
ポチッと押してもらえるとうれしいです。



ぽちありがとうございます^^ 

***

気付けば11月も明日で終わり・・。早いです。。

来月13日はぽよの誕生日・・。

1ヶ月前から誕生日カウントダウンが始まっていて(笑)

「あと何日で誕生日~♪」と毎日のようにぽよがつぶやいてます^^

久しぶりにケーキ作り・・張り切ってあげたいな~^^

何かを与えることが愛情・・ではないんだけど

最近ぽよを見ているとなんだかそういうのを欲しがってる気がします。

(そういうことで実感したいって感じかな。)

そんなのなくてもぽよとずっぺが一番大切なんだけどな・・。

5年生・・もともと恥ずかしがりやのぽよは

抱きしめようとしたらスルリと逃げちゃうし

大人と子どもの間・・微妙なところにいるんだろうね・・。

でも私もそういうことを考える時期・・確かにありました。

(よく考えたらやっぱり5年生ぐらいだったかも・・。)

親になって考えるとたくさんの愛情をもらってたんだな~

って思うんだけど。

ずっと先・・ぽよとずっぺも親になって

そんなことを感じるときが来るのかな^^

そんな将来のお嫁さんと子ども達のためにも

たくさんいろんな経験をして素敵な男子になってください^^

私も怒ってばかりじゃなく流してばかりじゃなく

ちゃんと子ども達に愛情が伝わるように

お母さんをサボらず頑張らないといけないな。。

***

昨日からお天気が今ひとつ・・。

洗濯もすっきり乾きません(-_-)

こんなお天気の日はやる気もかなりダウン・・。

理由で昨日一日だらだらと無駄に過ごしてしまったので

今日は今から裁断した分・・仕上げがんばります^^

制作中^^


DSC_0386.jpg

もともとぐうたらな私。。
寒くなってきてさらに腰が重くなりました・・(^^;)
でも先週頑張って裁断がんばりました~♪
がんばったってほどでもない・・かな?(笑)
boxティッシュケース、アームカバー、きんちゃく袋に変身予定です^^

***

昨日・・近所のけいはんな公園で★Pocket Marche★
あるということで一人でぶらぶらしてきました^^
子ども達も一応誘ったけど「行かない!」と即答・・(^^;)
まあ家の子ども達がついて行って楽しめる場所ではなかったけれど。
結構大きなイベントみたいでとっても人が多かった!!
でもお店のレイアウト、花屋さんのトラックなどなどすべてがかわいくて♪
素敵な物をたくさん見て目の保養・・してきました^^
かわいい布小物達にも影響されて
ちょっとやる気が出たのでがんばります^^

_0414.jpg

illust-hokkori5.jpg

また久しぶりにランキングに参加してみました^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


おさんぽbag♪♪

F8884.jpg

F8885.jpg

花柄のネル地でお散歩bagを作りました^^

これは私も愛用しているbagと同じサイズです。

お財布やハンカチ、携帯などなど結構たっぷり入ります。

外側にもこもこのポケットもつけてみました。

中にはポケットが2つ、カギなどをつけられるようにDカンを付けています。

私はよくカギがbagの中で行方不明になるのでここにひっかけています^^

こちらも~さんぽみち~さんに納品中です。

***

昨日ぐらいから急に寒くなりました。

冷え性の私は家にいても手足が冷たい(>_<)

まだストーブを付けるほどには寒くないし、でもつけないと寒いし。。

とっても中途半端(笑)

お昼はリビングに日が入るので晴れていると

ぽかぽかと暖かいのだけど今日は曇り空だったので

お昼も寒くて・・(>_<)さらに動きが鈍くなります(^^;)

もこもこの暖かい靴下が欲しいな~^^

icon6.gif

ランキングに参加中です^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

ヒッコリーのキッズポシェット^^

F8879.jpg

F8880.jpg

F8883.jpg

キッズポシェットを作りました^^

男の子用・・を意識して作りましたが女の子でもかわいいかな^^

ヒッコリーの布に黒のギンガムチェックをあわせています。

肩ひもは長さ調節ができるようになっています。

こちらも~さんぽみち~さんに納品させてもらいました。

***

今日は近所のけいはんな公園でせいか祭りがあったので

自転車で出かけてきました^^

いつもは有料の水景園も今日は無料開放していたので

紅葉を見に行ってきました^^

初めて行きましたがとても広くて歩く場所場所で風景が変わって

本当にきれい!

写真ではうまく伝わらないけれど、紅葉も本当に見事でした^^

今日は曇り空で雨もぽつぽつ降っていたけれど

晴れていたらもっときれいだったかも^^

出店もたくさん出ていて肉まん、みたらし団子、ポテト、

フランクフルトなどなどお腹いっぱい食べて帰りました^^


_0247.jpg

_0312.jpg

_0316.jpg

illust-hokkori5.jpg

ランキングに参加しています^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


 

定番BOXティッシュケース^^

F8875.jpg

F8876.jpg

F8877.jpg

zuppeko定番BOXティッシュケースです^^

シンプルでどんな部屋にでもあいやすい感じで作ってみました。

***

今日は公民館でやっているリコーダーのサークルの見学に行ってきました^^

和太鼓と同じくリコーダーも大好きでマイリコーダーまで持っている私(笑)

7人ほどのメンバーさんはみんな明るくてとても楽しい方ばかりでした^^

すぐに入会?を決め帰ってから即アルトリコーダーを注文しました♪

来月から月二回・・また新しい楽しみができました^^

icon6.gif

また久しぶりにランキングに参加してみました^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


またまたアームカバー♪

F8873.jpg

F8874.jpg

さんぽみちさんに納品させてもらったアームカバーです^^

これからの季節に重宝します。

裏地との色あわせが結構楽しかったりします^^

タグやレースなどは片方だけにワンポイントで付けています。

***

今日は和太鼓教室の日でした。相変わらず終わったらヘロヘロ・・。

今日は小指付け根にマメが・・(>_<)

洗い物などの家事をしてると痛くて痛くて!

それにしても長い人生・・こんなマメができるほどなにかに

打ち込んだことはなかったかも(笑)

先週の教室から帰ってきた午後・・いつの間にかソファーで爆睡していて(^^;)

気付いたらずっぺが横でテレビを見ていました。

「ママって呼んだけど起きなかったよ!」

帰ってきたのも分からないほどぐっすりでした(^^;)

今日ももちろん・・しっかり昼寝しました^^

illust-hokkori5.jpg

また久しぶりにランキングに参加してみました^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

ポケットティッシュケース♪♪

F8869.jpg

F8870.jpg

F8871.jpg

F8872.jpg

ポケットティッシュケースです。最近の私のお気に入りです^^
小さいけれど色あわせを考えるのが楽しくて♪
シンプルかわいいデザインがやっぱり好きだな~^^

***

今日は12回目の結婚記念日でした^^
はやいものです。年を取るはずです(笑)
2人で楽しく、家族が増えてさらに楽しく・・
これからもどんどん楽しさが増えていくといいな~^^

朝から近所のスーパー駐車場であってたフリマをちょっとのぞき
その後簡単にお弁当を作って目の前の公園へ^^
バドミントンをしたりドッジボールをしたりしてヘロヘロ・・(^^;)

イオンにちょっと買い物に行って・・と普通の一日でした^^
夕飯はパパご飯・・おいしくいただきました♪

明日は子ども達は代休なので旦那さんもお休みをとって
USJに行ってきます♪


icon6.gif

また久しぶりにランキングに参加してみました^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

追加納品です^^


F8886.jpg

~さんぽみち~さんに追加納品しました^^
本日13日・・枚方市の五六市に参加されるそうです^^
枚方市は家から1時間ぐらい・・。いつか行ってみたいと思っています♪

昨日土曜日は小学校の学習発表会でした^^
ぽよはリコーダー演奏、合奏、詩の朗読・・
ずっぺはてぶくろを買いに・・のセリフ劇でした。
緊張気味のぽよと大あくびをする余裕のあるずっぺ・・対照的でした(笑)

月曜日は代休です。
旦那さんも休みだしどこに行こうかな^^

icon6.gif

また久しぶりにランキングに参加してみました^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 

~さんぽみち~さんへ納品しました^^


またブログ放置してました(^^;)
一回止まるとだめですね~、ついサボり癖が(笑)

F8798.jpg

先日新しい納品先へ初納品しました^^
~さんぽみち~さんです^^
ネットショップですが枚方の方でも活動されているお店です。
最近作っていた物を納品させてもらいました。
昨日また2度目の発送を済ませたので
そちらの方もまたぼちぼち紹介しようと思っています^^

***

先週は長崎から両親が遊びに来ていました。
紅葉にはまだ少し早かったけれど
東大寺と平城京跡に行ってきました^^
子ども達も久しぶりに楽しい時間を過ごせたみたいです^^

ずっと暖かかった京都も昨日ぐらいからお天気がすっきりせず
部屋の中もひやっとしています。
子ども達はまだ半袖で登校してますが・・^^

昨日は久しぶりの和太鼓教室でヘロヘロでした(^^;)
前日の寝不足も手伝ってか帰ってきてから
テレビを見ていたのにいつの間にか爆睡していて
気付けばずっぺが横でテレビを見ていて。。
「ママ呼んでも起きなかったし・・」って・・。
いつ帰ってきたのか分からないくらいの爆睡っぷりでした。(笑)

ちなみに私が和太鼓始めたって知ったお友達数人に
想像できない~!って言われました(^^;)
私自身そう思います(笑)
相変わらず頭で分かっていても体が動かない・・みたいな状態だけど
とにかく楽しいです♪♪

ぽよも先週から少林寺を再開しました。
初めての場所で休憩時間もぽつんと一人壁の花してたけど
全く関係ないずっぺは子ども達と追いかけっこ(^^;)
「この子誰?」なんていう会話が飛び交っていても
全く気にせず自己紹介なんかしたりして(笑)
得な性格です^^
ぽよも少しずつ慣れてきて気分転換できる場所になればいいな~。

icon6.gif

また久しぶりにランキングに参加してみました^^
よかったらポチっとお願いします。



ぽちありがとうございます^^ 


ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


