いよいよ・・。

引っ越しが今週末に迫ってきました。
小学校は明日が終業式なんですが
台風の影響で休校になるかもしれないから・・
ということで今日一足先に終業式済ませたそうです。
先生方への挨拶もすませてきてよかった!
今のところ雨も降ったりやんだりで それほどひどい感じはしないけれど
せっかくなら最後の千葉での学校生活・・しっかり終わらせてあげたいな^^
ずっぺの通知表もどうなることかと思ったけれど
転校するからボーナスポイント???
いろいろとお褒めの言葉をいただいていました(笑)
「ずっぺくんなら新しい学校でもすぐにお友達ができますよ。」
とも言ってもらい・・・。はい!私もそう思います(笑)
ぽよも2回目の引っ越しでちょっと自信がついたみたいだし
きっと新しい生活も楽しいものになるはず!!
とりあえずあと数日・・うっかりミスをしないように
無事引っ越しを完了させるべくがんばります!!

すてきなプレゼントとイケアツアー♪♪

DSCF7917.gif


昨日は去年幼稚園のバザーでお友達になった
メンバー7人大集合でした^^
それぞれに忙しいと思うのに
たくさんの手作りのプレゼントをもらっちゃいました^^
かわいいメッセージカードまで添えられていて本当に感激(>_<)
編み物が上手なメンバーさんが多くて
とってもすてきなプレゼントばかり。。。
みんなに私の好みがバレバレだ~!と思うぐらい
私が好きそうな物を作ってくれたみんなに本当に感謝です。
手作りを通じてこんなにすてきなメンバーさんと
出会うことができたこと・・
本当に幸せで楽しい1年間でした。

そして私からもお世話になったみんなへ。。。
それぞれのイメージで作ってみました^^
バネポーチときんちゃくとポケットティッシュケースを
それぞれ組み合わせて・・・。
気に入ってもらえてたらうれしいな。。

DSCF7916.gif


引っ越しまであと10日・・。
同じように来週引っ越しする社宅の友達と息子nさんと3人で
最後?のイケアツアー行ってきました^^
大阪にもイケアはあるもののこんな気軽に行ける距離じゃないから
出不精の私はたぶん行くことはないような・・・(^^;)
とりあえず最後だからとちょこちょこと必要な物を買って
越谷レイクタウンまで足をのばしてきました♪
ずっぺが帰ってくる時間もあるからそれほどゆっくりはできなかったけど
のんびりおしゃべりしながら
nさんに笑わせてもらいながら楽しんできました♪

明日は転出の手続き・・そして最後の?ナチュキチ行ってきます^^





スケジュール帳とウォークマンケース

先月の誕生日・・旦那さんが休みを取ってくれて
一緒に越谷のレイクタウンに行って来ました。
ずっと欲しいな~と思っていたウォークマンを買ってもらいました^^
これで掃除機をかけていても洗濯を干していてもマッキーが聞ける♪♪
いつでも持ち歩けるようにストラップとケースを作りました。
毎度のことながら自分物は型紙も起こさず
こんな感じかな~なんて適当制作(^^;)
まあそれでもぴったりサイズのいい感じの物になりました^^
裏部分にはイヤホンを入れるポケット付きです。
ちなみにストラップは学校に行くときなどは
取り外して名札用に使っています。

uxo-kuman.gif
uxo-kuman2.gif


ずっと放置状態だったスケジュール帳カバーもおそろいで作りました。
これから引っ越しに向けて忘れっぽい私には必需品です^^

sukeju-ru.gif

旦那さんの大阪転勤でてっきり大阪に住むもんだろうと思っていたら
京都の社宅になりました。
奈良寄りののんびりしたところみたいです^^
ぽよとずっぺには都会よりのんびり田舎がちょうどいいです。
旦那さんの通勤はちょっと大変そうだけど
次の転勤までの数年間思いきり満喫したいと思っています♪

ただここはナチュキチも自転車圏内だったし、
イケアも車で気軽に行けていたけど
そうはいかなくなりました(^^;)
今のうちに買いだめ?しておかなくちゃ!!(笑)



ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2011/07 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ