

レジンに手を出しちゃいました^^

レジンストラップ
レジンカブトピン
レジンネックレス
レジンイニシャルネックレス

ず~っと興味があったレジン・・とうとう手を出しちゃいました(笑)
作り方などネットで調べたりはしていたんだけど
実際教えてもらわないと分からないな~と思って
手をつけられずにいたんですが・・・。
きっかけをくれたのは以前イベントでご一緒して
そのあとフェルトのマトちゃんを作ってもらったsesse+さん
A+さんであったsesse+さんのレジン教室に参加してきました^^
一人での参加だったので不安だったんですが実際行ってみると
他の参加者の人もいい感じの方達ばかりで楽しい時間でした^^
レジンはどこで購入するのかとかいろいろと質問して
その日のうちにレジン・・注文しちゃいました(笑)
(一番下のネックレスが教室で作ったネックレスです^^)

レジンのストラップ、カブトピン、ネックレスです。
ネックレスは自分用ですが
他の2点は雑貨なのさんに置いてもらっています^^

引っ越し前なのでたっぷり買い込んだ材料は
とりあえず封印しています^^
引っ越してから早く作りたいです~♪♪

icon-kumapink.gif

いつも応援ありがとうございます^^
応援ぽちお願いします~^^
 ↓

ぽちありがとうございます^^^^ ぽちありがとうございます^^


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

引っ越しのお知らせ。。

横のミニコメントに気づいてくれた方もいるみたいですが
旦那さんの転勤で引っ越しが決まりました(>_<)
引っ越し先はなんと千葉!!
福岡の前も東京に住んでいたんですが
ここには6年も住んでいたので本当に愛着があって
本当に離れたくないです(T_T)
でもそうも言っていられません。。
1学期が終わってからの引っ越しになりますが
それまでにぽよとずっぺにもお友達との思い出を
たくさん作ってもらいたいと思います。

引っ越しのことを子ども達に話したとき・・
ぽよはぽろぽろと涙をこぼしました。。
ぽよは性格的に悲しい感情は抑えちゃう方なので
泣かないと思っていたのに話したその日は
泣きやんではまた思い出して泣き・・を繰り返してました。
今はもう落ち着いて引っ越しの話を普通にできるようになりましたが。
涙が出ちゃうほど、離れたくないと思うほど
いいお友達がたくさんできたってことなんだね・・。
って私の方まで涙が出ちゃいました(>_<)
でもぽよは穏やかで優しい性格だから
きっと新しい学校でもお友達がたくさんできると思うよ^^

そしてずっぺは分かっているのかいないのか・・(^_^;)
ぽよから「引っ越しはね!そんな簡単なもんじゃないんだよ!
学校や幼稚園も変わるんだよ~!」って
諭されてましたが「うん!知ってるよ~」って感じで・・(^_^;)
それでもたくさんできた仲良しのお友達と離れちゃうのは
寂しいよね・・。

しばらくはしっかり気持ちのフォローをしてあげないと・・
って思っています。

そして私自身もやっぱり寂しい・・。
幼稚園のママ友達にも恵まれ
ハンドメイドを通じてできたお友達にも恵まれ・・。
おかげで楽しい楽しい毎日でした。
そんなお友達と離れるのは本当に本当に寂しいです(>_<)
またいつか福岡に帰ってくるときにはまたここに戻ってこよう!と
本気で思っています^^

雑貨なのさんには
今まで通り委託を続けさせてもらいます^^



そして今日は・・・。


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


