

パンダおにぎり弁当♪(キャラ弁)

パンダおにぎり弁当

今日はパンダちゃんおにぎり弁当です♪
最近あちこちでパンダのキャラ弁を見かけます(^^)
たぶんこのパンダちゃんおにぎりもどこかで見かけたものです。 
(どこで見かけたか忘れちゃいました・・(^^;)
えらいパンパンな顔のパンダちゃんですね~(笑)
でもずっぺの大好きなおかか入り塩おにぎりなので
喜んでました(^^)
今日は(も?)かなり手抜きなおかずです。
ホントはもう1品入れようと思っていたんだけど
入りきれませんでした・・(-_-)

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)


テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

くるまくんのお弁当♪(キャラ弁)

くるま弁当

昨日のずっぺのお弁当です(^^)
Berry 's cafeのベリーさんが
車のお弁当を作っているのがかわいかったので
私も作ってみました。
作ってみるとなんだかシンプルすぎて・・(^^;)
なので顔をつけてみたらちょっとはかわいくなったかな?
ずっぺは車だ~!と喜んでくれました(^^)

ずっぺのお弁当が始まってホントに毎回ゆる~いお弁当で
済ませちゃっています(^^;)
まあポケモン作って~!とかも言われず
それなりにずっぺも喜んでいるし
私自身こういうお弁当を作っている方が楽しいな~って
最近思います(^^)
ポケモンとかすっごい手の込んだかわいいかっこいいお弁当は
お友達のところで見て目の保養してます~♪
(ぽよたちには見せられないけど・・。
絶対作って!!ってリクエストされるから。笑)

icon-ie3.gif

ポチありがとうございます(^^)

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

ブラックウォッチのさらさらコットンリネンスカート♪

ブラックウォッチスカート

ブラックウォッチスカート2

またまた今日もスカートの紹介です(^^)
ブラックウォッチのスカートです。 
さらっとしたコットンリネンで作っているので
これからの季節にもぴったりです♪
これはちょっとロングタイプになるかな?
ちょっと暗めの生地になるので太めのレースをつけてみました。

ホントしつこいですけど女の子物は楽しいです(*^_^*)
でも最近作りためていたスカートは昨日納品してきたので
しばらくはぽよたちのズボンの仕上げや
頼まれものの制作の方を頑張りたいと思います。


ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ベージュのコットンチェックスカート♪

ベージュチェックスカート

ベージュチェックスカート2

昨日のピンクのコットンの色違い・・
ベージュのコットンでスカートを作ってみました(^^)
こちらの方は丈をちょっと短めに作りました。
スパッツとかパンツの上にはいたらかわいいかな~?と思って・・。
綿レースとリンゴのタグをつけて。。。
ちなみにこれがぽよが試着してくれたスカートです(笑)

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ピンクのギンガムチェックスカート♪

ピンクチェックスカート

ピンクチェックスカート2

またまたスカートです。

今日はピンクのギンガムチェックを使って
かわいらしく・・(^^)
裾にレースをつけたけれど何となく物足りなくて
もう1本レースを足しました♪
てんとう虫のタグもつけて・・。
(響工房さんのタグです。)
さらっとしているコットンでしわ加工がされているので
しわも気にせずらく~にはけそうです(^^)

このスカート・・ずっぺに試着させましたよ~。(笑)
お願いしてはいてもらったのに笑っちゃいました(^^;)
ちなみに120サイズのスカートはぽよに・・・(^^)
ぽよはさらに抵抗しましたが
頼みこんではいてもらいました・・。
ぽよのスカート姿は・・とってもかわいかったです(笑)

ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

かえるちゃん弁当♪(キャラ弁)

かえるちゃん弁当(2008)

今日のお弁当です。
梅雨の時期にぴったり??
カエルちゃん弁当です(^^)
おべんと畑のお豆味・・使ってみました。
ずっぺ・・食べてくれるかな~??

今日のお弁当・・おかずがなくてあせりました。
餃子は昨日の夕飯からとりあえず確保してたんだけど
後は冷凍枝豆に冷凍ブロッコリーに簡単な物ばかり・・。
あれ?でもいつもこんな感じかも・・(^^;)

おべんと畑・・販売終了になるって聞いて
あわててたっぷり買い込んだんですが
ずっぺが白ご飯の方が好きだというのもあるし
以前ほどお弁当を作ることがなくなったのもあり
たっぷり在庫があります(^^;)
秋の賞味期限までに使い切ることができるかな~??

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

ギンガムチェックのフリルスカート♪

茶ギンガムスカート

茶ギンガムスカート2

最近子ども服作りにはまっています。
特に女の子物は楽しくて楽しくて・・・♪♪
フリルやタグ・・好きなようにつけて
かわいくできるのがいいですね~。
男の子物はそうはいかないので・・(^^;)

茶色のギンガムチェックのスカートです。
裾とポケットに綿フリルレースをつけてかわいく(^^)
この生地は男の子用のズボンを作ってもかわいいかも♪

一応ずっぺに試着してもらいました(^^;)
でも最初嫌だ~!!って言われたんです。
やっぱり男の子はスカートはかない・・って
4歳児でも分かるんですね~(笑)
なんとかごまかしてはいてもらったけれど・・。

なんだかちょこちょこと予定が入ってしまって
ゆっくりミシンの前に座る時間が取れないんですが
時間のあるときに楽しんでいます(^^)

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ハイパーボール弁当♪(キャラ弁)

ハイパーボール弁当

今日はポケモンのハイパーボール弁当です。
ラミラミのキャラ弁ノート・・のラミラミさんの
まねをして作りました(^^)

今日に限っておかず・・いつもに増して手抜きです(^^;)
冷食使ってるし・・・。

KOOKPADの方にも作り方が載ってますよ~。
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/584001/
ずっぺは大喜び♪♪
そしてぽよからは「ずっぺだけずるい~!
夜ご飯ぽよもこれがいい!」と言われました(笑)
ラミラミさん・・ぜひぜひ他のボールの作り方も
お願いします(^^)

ちなみにチーズを食べないずっぺのために
ちょっとだけチーズ部分・・省略しています。
作ってから薄焼き卵で代用すればよかったかな?
と思いました・・(^^;)

 

fry.gif


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

リネンの名刺ケース♪

名刺入れ

名刺入れ2

名刺入れ3

100円ショップで名刺用のカードを買っていたので
名刺を作って遊んでました~(^^)
名刺を作ったのなら・・と名刺入れも作ってみました。
ちょっぴり厚めのリネンにピンクの小花柄をあわせて
トーションレースとお花の貝ボタンをつけてみました。
裏にはzuppekoのはんこをペタッ。
シンプルだけど私好みに仕上がりました(^^)

5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

小鳥のチャームつきネックストラップ♪

ネックストラップ

ネックストラップ2

小学校に入るときには名札着用になっているのですが
読み聞かせで学校に出かけることも多いので
自分用のネックストラップを作りました。
お気に入りのものだったら
使うのも楽しくなるかな??って思って・・。
ピンクの小花柄と水玉をあわせてみました。
トーションレースとお星様の貝ボタンもつけて・・。
小鳥のチャームがプラプラと揺れる
かわいいストラップになりました(^^)

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぶたちゃんパン弁当♪(キャラ弁)

ぶたさんパン弁当

昨日のずっぺのお弁当です。
昨日は朝から読み聞かせのスケジュール決めがあって
早く出たかったので簡単に・・。
前日の夜にパンを焼いておかずを
ちょこっと入れました。

ぶたさんは一日たってしぼんじゃって
ふにゃふにゃになっちゃいました(^^;)
卵も塗っていないので顔色が悪いですね(笑)
ソーセージも無添加ソーセージなので
微妙に色合いが悪いお弁当になっちゃった。。
でもパネトーネマザーを使っているので
フワフワでとってもおいしいパンになりました(^^)
体にやさしい?お弁当です♪

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

天使の羽のイタリアンレザーストラップ♪

皮ストラップ(天使のはね)

イタリアンレザーで作った携帯ストラップです。
アンティークゴールドの金具をあわせて
天使の羽?のパーツをつけて・・・。
男性用でもいいかな?ということでビーズなどもつけず
シンプルにしてみましたが
男性に天使の羽はあり・・じゃないかな??
レンタルボックスの方に置かせてもらっています。

icon-kumapink.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ギンガムチェックのコサージュ♪

ギンガムチェックコサージュ

もう一つ・・コサージュです(^^)
茶色のギンガムチェックと水玉の生地を使っています。
そして2種類のトーションレースとパールビーズをつなげて。
これはシンプルなので結構使えそうです(^^)

icon-ie3.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

青小花のワッフルティッシュボックスカバー

青小花のティッシュボックスカバー

青小花ティッシュボックスカバー2

青小花柄のワッフル地で作ったティッシュボックスカバーです。
生地が届いたときは思ったより派手だな~って思っていたけれど
できあがってみると結構かわいいです(^^)
zuppekoのスタンプタグを縫いつけて
ポイントにお花のウッドボタンをつけました。

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

YUWAの水玉コサージュ♪

ピンクとグリーンのドットコサージュ

ピンクとグリーンのドットコサージュ2

コサージュを作ってみました(^^)
YUWAの2色の水玉生地を使って・・・。
レースも一緒に巻き巻きしたのでかわいい感じになりました(^^)
手持ちのパールビーズもつなげて・・・。

私の夏バックにも去年買ったコサージュをつけているんですが
もうヨレヨレ・・(^^;)
自分用のコサージュも作ってみようかな?と思っています(^^)

週末・・ずっと作りたいと思っていた
子どもたちのズボンを作りました。
ずっぺのは完成したんですがぽよとおそろいで制作予定・・。
ぽよのズボンが完成したらupしたいと思います(^^)

ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

オーダーのおむつポーチ♪

おむつカバー

おむつカバー2

おむつカバー3

↓前に作ったものです(^^)
スケジュールカバー

ティッシュケース2

おむつポーチを作りました。

お友達からの頼まれものです。
布は私が前に作ったスケジュール帳カバーや
ポケットティッシュカバーみたいな感じで
おむつとお尻ふきと他にポケットティッシュやビニール袋などが
入るものを・・と言うことで作りました。
電話で話をしたら私がこんな感じかな?と考えていたのと
同じようなデザインをイメージしてくれていたので
作りやすかったです。
とりあえずいらない布で試作をしましたがほぼ一回で
思ったような感じにできあがりました。

2つ折りになっていてポーチだけでも持ち歩けるように
持ち手をつけました。
おむつを入れるポケットはギャザーを入れて
4枚ぐらいは余裕で入ります。
もう片方はお尻ふきが入れられるポケットと
(落ちないようにスナップ付きです。)
ティッシュやビニール袋などが入れられるファスナー付きの
ポケットです。

だいぶん遅くなってしまったんですが
昨日やっと送ることができ
喜んでくれたのでうれしかったです(^^)
最初のオーダーと言うことになるのかな?(笑)
でも私が作ったものを見てくれて作って・・と声をかけてくれたこと・・
本当にうれしかったです(^^)

5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

はっぱ模様のティッシュボックスカバー♪

はっぱ模様のティッシュボックスカバー

はっぱ模様のティッシュボックスカバー2

はっぱ模様のティッシュボックスカバー3

ティッシュボックスカバーを作りました。
下の記事でシュシュを作った布と一緒です。
(このあまり布をシュシュにしたのでした。。)
ピンクとグリーンのはっぱ模様の生地・・。
さらっとしたコットンでこれからの季節にぴったりの
明るめのティッシュカバーになりました(^^)
オフ白のトーションレースとzuppekoのはんこタグをつけて・。。
いつもは布と同系色のzuppekoはんこを押すんですが
今回は同系色のドット柄スタンプの上に
黒でzuppekoのはんこを押してみました。
これ・・結構かわいいかも♪と自己満足してます(^^)

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ちょっぴり明るめのコットンシュシュ♪

はっぱ模様シュシュ

花柄シュシュ

ティッシュケースカバーを作ったあまり布で
またシュシュを作りました(^^)
(ティッシュカバーの方の写真を撮ってなかったので
先にこっちをアップします。。。)
今回は私の中ではちょっと明るめです。
グリーンとピンクのはっぱ模様・・。
そしてもう1種類はブルーとピンクの花柄・・。
両方ともネットで購入したんですが
実際手元に届いたときはちょっと派手かも??って思ったんですが
小物に変身してしまうと思ったよりかわいかったです♪
まだ布は余っているので次は何に変身させようかな~?

icon-kumayerrow1.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

まっくろくろすけ弁当♪(キャラ弁)


まっくろくろすけ弁当(2008)

今日のずっぺのお弁当です。
最近となりのトトロを楽しんで見ているので
まっくろくろすけ弁当にしてみました(^^)
おかかおにぎりを海苔で巻いています。

お弁当が始まって最初の1,2回は
家で食べないものもちょっぴり忍ばせていたら
食べて帰ってきていたのに
最近は堂々と?残して帰ってくるようになりました(^^;)
今日はどうかな~???

先週の給食はカレーライスだったんですが
家でも声をかければ何とか少しは食べるようになったので
大丈夫かな?と思っていたのに
帰ってきてから「ずっぺカレー食べられなかったから
おにぎりにしてもらった~!」って言ってました(-_-)
年長さんのお泊まり保育の夕飯も
確かカレーライスだったと思うので
それまでには好きになって欲しいけどな~・・。

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


