

リネンのシンプルペットボトルカバー♪

みちゅきペットボトルカバー

みちゅきペットボトルカバー2

みちゅきペットボトルカバー3

先週の遠足に持っていく水筒がなかったので
自分用に作ったペットボトルカバーです。
しっかりとしたリネンと紺色のドット柄で作ってみました。
シンプルでとっても気に入っています(^^)
バッグなどにも付けられるようにナスカンを付けています。
zuppekoやイカリのタグもつけています(^^)
リネンの無地部分がちょっと多すぎたので
シンプルになりすぎたかな・・?ということで
紺色の糸でギザギザステッチをしてみました。

icon-kumablue2.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ぶたちゃん弁当♪(キャラ弁)

ぶたちゃん弁当

今日のお弁当です。
動物シリーズ第3段!!(笑)
魚肉ソーセージが残っていたので
ぶたさん弁当にしてみました(^^)

最近こんなゆる~い感じのお弁当ばかり作っています。
キャラ弁への情熱はどこへやら??(笑)
最近はキャラ弁のレベルもあがってしまって
コンテストに応募する気持ちもなくなっちゃったし・・(^^;)
でも私的にはこういうお弁当は好きなので
ずっぺに拒否されるまでは続けていくかも・・(^^)

icon-ie3.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

花柄&水玉のペットボトルカバー♪

花柄ペットボトルカバー(ピンク)

花柄ペットボトルカバー(紫)

花柄ペットボトルカバー(紫)2
花柄ペットボトルカバー(ピンク)3

前に作ったペットボトルカバーです。
色違いで2つ作ってみました(^^)
外布と内布の間に保冷シートをはさんであるので
保冷保温効果もあるかな???
zuppekoのはんこをおしたタグも付けてみました。

ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

またまたオーブン粘土でくまちゃんストラップ♪

水色くまちゃん(いちご)

水色くまちゃん(いちご)2

水色黄色くまちゃん

先日作ったくまちゃんの色違いバージョンです(^^)
水色のくまちゃんに今度はいちごを持たせてみました♪
私の携帯につけているストラップ・・今のところ
壊れることもなく大丈夫そうです。
レンタルボックスの方に置いてみようかな~??と
考え中です。。。
5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

うさぎちゃん弁当♪(キャラ弁)

うさちゃん弁当(遠足)2

先週の遠足の日に自分用に作ったお弁当です。
おべんと畑の在庫がたっぷりあるので消費していかないと・・
ということでピンクでうさぎちゃんを作りました(^^)
耳までご飯にするとご飯の量が多くなっちゃうので
ハムにしてみました。

hap.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

遠足でモンスターボール弁当♪

モンスターボール弁当

昨日は幼稚園の遠足でした。
場所はバスで1時間ほどの唐津の方の公園でした。
バスの中では歌を歌ったりビンゴをしたりして
公園では親子で体操、ゲームをしたりした後
みんなでお弁当♪♪
あっと言う間でたっぷり遊ぶ時間はなかったけれど
ずっぺもとても楽しかったようです。
帰りのバスでは親子でzzz・・・でした(^^)

ずっぺに作ったお弁当です。
チーズを食べないので普段チーズキャラは作らないんだけど
今回は私も一緒だし遠足だし。。ということで
チーズでピカチュウを作りました。
(そしてチーズは私が食べました。。(-_-)
なんか私的にピカチュウの顔がいまいち
気に入らないんですが・・・(^^;)
目の位置や大きさ1つでできあがりが決まってしまうので
難しいな~って思います。
でもモンスターボールは結構気に入っています(^^)

fry.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

オーブン粘土でくまちゃんストラップ♪

黄色くまちゃん(リンゴ)

黄色くまちゃん(リンゴ)2

オーブン粘土に手を出しちゃいました~(^^)
もうやってみたいことがたくさんありすぎて
時間がぜんぜん足りません~(笑)

くまちゃんのストラップを作ってみました♪
座高が3㎝ぐらいのくまちゃんです。
りんごを持った黄色のくまちゃん・・
かわいい~♪と自画自賛しちゃってます(笑)

ストラップなので壊れやすかったら困るな~・・ということで
1つ自分の携帯に試し付けしてます。
今のところ大丈夫そうです(^^)
5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

くまちゃん弁当♪(キャラ弁)

くまちゃん弁当(2008.5)

昨日のずっぺのお弁当です。
早速動物シリーズ化の予感・・・(笑)
くまちゃんです(*^_^*)

いつも食べないおかずも入れてみましたが
完食でした~(^^)

fry.gif


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

お弁当を持って動物園へ♪

動物園弁当

動物園弁当3

土曜日・・久しぶりに動物園に行って来ました♪
お天気もよかったのでお弁当を持って・・・。
坂が多くてちょっと疲れたけれど楽しかったです(*^_^*)

お弁当は簡単に・・。
おにぎりを具ごとにワックスペーパーの袋に入れました。
またまたスイートポテトにチョコペンでお絵かきしました。
モンスターボール・・ぽよがすっごい感動してくれました(笑)

2hana.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

ぱんだちゃん弁当♪(キャラ弁)

パンダちゃん弁当

昨日のずっぺのお弁当です。
最近パンダのパンチを買ったので
お弁当もパンダにしてみました・・(^^)
パンダご飯・・中にごま塩をふっています。

ご飯を詰めて海苔で顔をつけるだけの
簡単お弁当なんだけど
自分的には結構かわいいかも~♪って満足しちゃってます(^^)
これで動物シリーズとかいいかもしれない・・(^o^)

お弁当・・完食でした(*^_^*)

hab.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

水玉&チェックのティッシュボックスカバー♪

ティッシュボックスカバー

ティッシュボックスカバー2

ティッシュボックスカバー3

ちょっと前に作ったものでティッシュボックスカバーです。
水玉&チェックのリバシブル生地で色違いで3つ作りました。
レースとスタンプタグでかわいい感じで作ってみました。
スナップボタンでとめるだけなので入れ替えも楽々です♪
テープを縫いつけているので置いてもかけても使えます。
テープ部分にzuppekoのタグをペタッとつけてみました。

これもレンタルボックスに置いてもらっていたんですけど
2枚売れました(^^)
また追加で作りたいと思いながらも
なかなかミシンの前に座ることができず・・(^^;)

今日納品に行く予定なんですが作品があまりなくて・・(^^;)
とりあえずビーズストラップとピアスを数点持って行ってきます。

ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

HBでいちごジャム♪

イチゴジャム

ジャム用のいちごが安くで売っていたので
いちごジャムを作りました♪
HBにジャム機能があるので
いちごと砂糖とレモン汁を入れてスタートボタンを押すだけ!
あっという間においしいいちごジャムができました(^^)
部屋中ジャムの甘~い香りでいっぱいになるので
ジャムを作るのは大好きです。
ずっぺはすっごい気に入ってます(笑)

この日はどうしてもパンが食べたくなって
夕飯用にパンを焼きました(^^)

2hana.gif


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

こいのぼりオムレット♪

こいのぼりオムレット

オムレットを作りました。
栗原はるみさんの電子レンジで簡単にできるレシピで・・。
とっても簡単でしかもフワフワっとおいしくできました(^^)
オムレットの形がこいのぼりに似ていたので
こどもの日前日だったこともあり
こいのぼりオムレットにしてみました♪
ぽよもずっぺもぱくぱくと食べてくれました(^^)

hap.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

しょくぱんまんとミニアンパンマン弁当♪(キャラ弁)

しょくぱんまんとミニアンパンマン弁当

今日はずっぺのお弁当の日でした。
ずっぺに何がいい?って聞いたら
絶対ポケモン!パルキア!ダークライ!ギラティナ!
とか言うに決まっているので私の独断でしょくぱんまんです(^^)
スイートポテトでアンパンマンを作ったので
ご飯はしょくぱんまんにしてみました♪
ぽよのときと違って食べないものが多いので
おかずに悩みます・・(^^;)

fry.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

ずっぺの初お弁当♪(こいのぼり弁当)

鯉のぼり弁当

昨日はずっぺの初お弁当の日でした。
朝から読み聞かせがあって時間がなかったし
チーズが嫌いなので前日の海苔切りもできないし・・
ってことで簡単なおにぎり弁当にしました。
「これはぽよとずっぺだよ~!」って言ったら
とりあえず喜んでくれました。
(ポケモンがよかった~!とかダダこねられたら
どうしようかとドキドキしてました。笑)
好きな物中心にしてちょこちょこ・・っと食べないものも
入れてましたが
人参とちくわ以外は食べて帰ってきました(^^)
頑張ったね~♪

こどもの日は過ぎてしまったけどこいのぼり・・
入れてみました。

fry.gif

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

4色ビーズのくまちゃんストラップ♪

4匹ビーズくま
4匹ビーズくま2

ビーズのくまちゃんを作りました♪
チャームとあわせてストラップにしました。

ぽよが1歳ぐらいのころビーズにはまってました。
3日坊主の私にしては結構続いていたんですが
ずっぺが生まれてから時間が取れずに
このままやめてしまうだろうな~って思っていたのに
最近になってやってみるとまたはまってしまって・・。
布小物とビーズと交互にやってます(^^)
以前はドレスを着たくまちゃんを作っていたんですが
最近はカラフルなテディベア風のこのくまちゃんが
気に入っています♪

ちなみにくまちゃんが座っているベンチ・・・
父作です(^^)
父は日曜大工が大得意で
私たち姉妹が子どものころ使っていた2段ベッドも
父の手作りでした~。

hm.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ギンガムチェックのシュシュ♪

シュシュ(ギンガム)

またシュシュを作りました。
茶色と黒のギンガムチェックで・・。
柔らかいリネンを使っているのでさらっとしています(^^)
GW中はまったくミシンの前に座れなかったので
今日こそ何か作りたいけど今日も無理そうな予感です・・(^^;)
5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ポケットティッシュケース♪

ポケットティッシュケース(ドット)

ポケットティッシュケース(ドット)2
ポケットティッシュケース(ドット)3

またまたポケットティッシュケースを作りました。
取り出し口部分を丸くしてみました。
リバシブル生地なので裏地をつけていなくても
裏もかわいいです(^^)

ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ペットボトルカバー♪

ペットボトルカバー

ペットボトルカバー2

ペットボトルケースを作りました♪
淡いピンクのドット&チェックでかわいらしく(^^)
キルト芯をはさんでいるのでふわふわです。
zuppekoのはんこタグもつけてみました。
持ち手をつけた方がいいのかな~?
つけない方がいいのかな~?って考えて
これはバックの中に入れて持ち歩くタイプで~
っていうことで持ち手はつけないタイプにしてみました。
これもレンタルボックスさんの方に置かせてもらっているので
自分用にも作りたいな~と思っています。
もう一つ保冷保温シートをはさんだものも作ってみたので
明日アップします(^^)
5hana.gif



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

 


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


