

小物入れ♪

小物入れ

小物入れ2

小物入れを作ってみました(^^)
接着芯を貼って裏地は厚手のリネンを使ってあるので
結構しっかりしています。
玄関に置いてかぎ入れにしてもいいし
キャンディーなどを入れて置いていてもいいし
(うちはずっぺが食べまくるので置けないけど。笑)
いろいろ使えるかな~?と思います。
hap.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ポケットティッシュケース♪

ポケットティッシュケース

ポケットティッシュケースを作りました。
子どもでも学校に持っていけそうな
ちょっとかわいい感じの布を選んでみました(^^)
レースとcuddlyのタグをつけて♪


5hana.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

ドラえもん弁当♪(キャラ弁)

ドラえもん弁当(遠足)

今日はぽよの学校の歓迎遠足です♪
久しぶりのお弁当・・ぽよのリクエストでドラえもんです。
本当はポケットもつけてって言われていたんですが
昨日は朝からずっと出っぱなしで夜にはもうヘトヘトだったので
ちょっと手抜きして顔だけにしちゃいました(^^;)
朝から「でっかいドラえもんだよ~!」って言ったら
「じゃあ四次元ポケットを持たせて!」と言うので
急遽ポケットを持たせました。
こんなの説明しないと誰も分からないと思うけど・・(笑)

張りきって出かけていきました。
楽しい遠足になるといいね(*^_^*)


fry.gif


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:幼稚園児のお弁当。 - ジャンル:育児

シュシュ大集合(^^)

シュシュ

シュシュ2

シュシュ3

シュシュを作ってみました♪
ブラックリネンのダブルガーゼ、ドット柄、
花模様のワッフル地・・などなど・・。
ボタンを付けたりレースをはさんだりして
いろいろな雰囲気で作ってみました~(^^)

私もこれからの季節は髪をのばすので
自分用にも作ってみようかな??

ki.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

3色ミニ巾着♪

3色ミニ巾着

3色ミニ巾着2

3色ミニ巾着3

今日はミニきんちゃくです(*^_^*)
一昨日のまんまるバネポーチのバネ部分を紐にしただけです。
(若干長さは変えていますが・・)
3色作ってみました。
どうも私って色違いに弱いみたいです(笑)
ついつい色違いで作ってしまいます・・。
この布・・花柄とチェックのリバシブルなんです。
なので裏はつけてないけれど中もかわいいです♪
かわいいだけじゃなく色あわせも考えなくていいんです。

hap.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

参加しています。
よかったらポチッと応援お願いします(^^)

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

春色バネポーチ♪

バネポーチ(クローバー&ハチ)2

バネポーチ(クローバー&ハチ)2

またまたバネポーチです♪
今回は2柄作ってみました。
春らしい感じかな??
天使のスタンプを押したタグとレースで飾ってみました(*^_^*)
中はドット柄です。(写真取り忘れた!)

 hy.gif

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

まんまるバネポーチ♪

3色ポーチ
3色ポーチ(加工済み) 1

これも春休み中につくったものです。
まんまるバネポーチです。
yuwaの花柄生地で作ってみました。
レースとくるみボタンの位置をちょっとずつ変えて・・。
薄いキルト芯を入れているのでふわふわした感じで
かわいくできました(*^_^*)


hm.gif

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

チェック&ドットの通帳ポーチ


通帳ポーチ
通帳ポーチ2

春休み中はかなりの時間ミシンの前にいました(^^)
その間に作った通帳ポーチです。
チェック&ドットの布を使って色違いで作ってみました。
カードポケットも2つついています。
中は同系色のドット柄生地に表と同じチェック地のポケットをつけました。
zuppekoのスタンプを小さく押しています(*^_^*)
表にはCuddlyのタグに小さな星形の貝ボタンをつけて♪

自分用にも作りましたが通帳・・10冊ぐらいは余裕で入ります。
振り込み用紙も切り取り線のところで折ったら入ってしまいます。
銀行などの用事もかわいいポーチが一緒だと
ちょっと楽しくなるかも・・♪

ファスナーつけ・・苦手だとずっと思っていたけれど
やってみると結構楽しくて・・。
まだファスナーはたっぷりあるので
違う布で作ってみたいと思っています(*^_^*)

line56.gif

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

初めまして(^^)

     

ba-w2.gif



はじめまして、ずっぺこです。
そして今まで見てくださっていた方にはこんにちは(^^)
アメブロから引っ越してきました。
(・・というか出戻ってきました。笑)

次男も幼稚園に通い始め
自分の時間がたっぷり持てるようになりました。
これを機に気持ちも新たに
ずっとはまってやりたかったハンドメイドに
どっぷりつかりたいと思っています♪
太らない程度に(笑)パンづくりやお菓子づくりも
楽しんでいきたいと思います。
次男の週2回のお弁当も5月から始まります。
そんないろいろなものたちを
こちらで紹介していけたら・・と思っています。
よろしくお願いします(^^)

onpuc.gif




ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


