• home >
  • 移動ポケット



移動ポケットとてしごとマルシェ出店のお知らせ♪


大人かわいい移動ポケット・・たくさんできあがりました(*^_^*)
ホック付きなので絆創膏など小さめな物も落ちにくくなっています。
クリップをはずしたらふつうのティッシュケースとしても使えるこちら。
大人デザインで作っているので
お母さんとお子さんで借りっこもできそうです(笑)
量産していませんので世界にひとつだけのデザインですよ♪

IMG_20160815_122109.jpg
IMG_20160815_171728.jpg
IMG_20160815_171905.jpg
2016-08-15-11-50-20_deco.jpg

いよいよ明日から
博多阪急8階催場にて
てしごとマルシェ×アーティストの祭典が始まります。

実家にミシンを持ち込んで(笑)
合間を見つけては制作してました^^
前日ですがまだ仕上げ作業中です(^^;)
それでもなんとか準備も終わり明日を迎えられそうです。
たくさんの作家さんの素敵な作品が見られると思うと
私自身もわくわくしています(*^_^*)
博多駅直結なのでお近くの方も県外の方も
観光ついでにぜひぜひ遊びに来てくださいね♪
HAPPY女子マーケットのメンバーブースでの出展になりますので
お店には交代で立たせていただきます。
私は17日、20日、22日の15時以降にお店の方にいます^^
(他の日にもうろうろしているかもですが。笑)

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^


移動ポケットとベルニナのミシン♪

移動ポケットを作りました^^
今回もポケットは1つでスナップボタンを付けたタイプです。
手持ちの布での布あわせに結構悩みます。
移動ポケットを作っていると布が欲しくなるのです(笑)

まだまだ↓のイベントに向けて作ってますよ~♪

********************

*アミカスHAPPY女子マーケット2016

2016年5月14日(土) 
10:00~17:00(入場は16:30まで)

@アミカス4階 ホール
(西鉄高宮駅すぐ)

ご家族、お子様連れOKですよ^^

*FBイベントページ2016

(こちらも順次更新される予定です)

********************


P1060481.jpg
P1060482.jpg

***

最近ミシンの調子が悪いな~と最近思っていて。。
そんなときにタイミングよくというか
縁あって新しいミシン買っちゃいました♪
ベルニナのミシン(*'▽'*)
京都でお世話になっていた
ミシン修理専門 ZigZagさんさんで使われていたミシンを譲り受けました。
私にとっては大きな買い物だったけど
信用できるzigzagさんのミシンなので迷いなく( ´艸`)
連休前に届けてもらっていたのですが
今日やっと初縫いすることができました。
スイスイサクサク。。ストレスなく縫えて楽しい~(*^_^*)
アフターケアも含め長~くおつきあいさせてもらおうと思います(^-^)
がんばって使いこなせるようにならなくちゃ♪

2016-05-02-10-07-56_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

いちごと水玉の移動ポケットと不思議な虹(*^_^*)

今年初?久しぶりに移動ポケットを作りました^^
いちごと水玉のリバーシブル生地を使って。。
この組み合わせ・・とってもかわいいな~♪
今回はすこしだけ変更して
ポケットを2つから1つにしてスナップボタンを付けてみました。
これでポケットに入れているものが落ちる心配がなくなるかな?
5月のイベントに向けてもお客さんがどれにしようか迷ってしまうほどの
たくさんの移動ポケットを制作しようと目論んでます(笑)

IMG_20160325_085806.jpg
2016-03-22-14-42-07_deco.jpg

***

春休みの出来事ですが・・・
ずっぺの松葉杖返却のために2人で病院に出かけようと外に出たら。
お天気で雨なんか降っていないのにお日様の周りに2重の虹が!
そして外側の虹に反対向きにもまた虹が!
2人で「なになに!?」「すご~い!」と大興奮でカメラでパシャパシャ!!
あとで調べてみたらそれぞれの部分に名前があるだそうで。
ちなみに逆さ虹の部分は環天頂アークと言うんだそうですよ。
虹の仕組み、難しいところはあまり頭に入ってこないzuppekoですが(笑)
虹って見るだけで幸せな気持ちになりますよね~(*^_^*)
普段の生活の中で小さな幸せをたくさん見つけるのは得意です♪

ちなみに興奮して家にいた旦那さんとぽよに電話したら・・
「今囲碁打ってるしいいや・・」だそうで・・(-_-)
クールな?2人でした。。。

2016-03-25-17-30-14_deco.jpg
2016-03-25-17-29-37_deco.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

手作り市・・明日です^^


11224643_930147730398676_49.jpg
12042983_930147760398673_17.jpg

ちょっとブログがストップしている間に10月になってしまいました(^^;)
明日の手作り市に向けて制作頑張っています^^
また覚え書き用にのちほどゆっくりupしていく予定です。
こちらは移動ポケットです。
たくさん作りました^^

お子さま用には移動ポケット、スタイ、キッズハンカチなど
大人用に印鑑ケース、アームカバー、ガーゼハンカチ、などなど
持っていく予定です。

福岡での初めての1人出店・・
ちょっと緊張するようなしないような・・(笑)
当日バタバタしないように今日一日準備がんばります♪

★イベント出店のお知らせ★



10月3日の方に参加させていただきます^^
お近くの方、ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

http://hakusendofukuoka.wix.com/r3grows
unnamed (1)>


りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

移動ポケットと幸せなお誕生日(*^_^*)

作ったもののup・・ぼちぼちやって行こうと思います^^
こちらは移動ポケット・・内覧会に持っていったものです。
男の子ものもどうかな~と思いつつ作ってみましたが
お嫁入りしていきました。
今回はお友達のアドバイスでクリップを別売りにしてみました。
クリップをつけなければ普通にティッシュケースとしても使えるので^^
こちらはティッシュとハンカチだけが入るコンパクトタイプなので
お出かけ用に使えるようなファスナーつきのものとか
いろいろ作ってみたいな~って思ってます^^

P1050465.jpg
P1050463.jpg
P1050469.jpg
P1050466.jpg

***

8日・・私の○○才の誕生日でした^^
facebookやメールでたくさんのお祝いメールをいただきました。
本当にありがとうございます^^
毎年一番乗りでメールをくれるお義母さん
Lineでおめでとうを言ってくれるお義父さん
おめでとうと電話をくれる母・・
今年はslowhandさんのオープン内覧会と重なったこともあり
お友達の作家さんからもたくさんおめでとうって言ってもらえました。
こうやってみんなに声をかけてもらえるって
とっても幸せなことだしありがたいな~って改めて感じました(*^_^*)

家族には週末にお祝いしてもらいましたよ^^
誕生日前日、ずっぺが突然「パパ!イオン連れてって!」と…
買い物から帰ってきたら買ってきた食料品の中に
マンゴーやらイチゴやらキウイやらフルーツがたくさんあったので
???って思ったけどプレゼントをもらって納得( ´艸`)
フルーツスムージーメーカーいただきました♪
帰ってすぐにマンゴーラッシー作ってもらった♡
そして恒例?の手作りお祝い♪
巻物のひもを引っ張ったらおめでとうのメッセージが…(^-^)
…で、そのあと左側のカプセルを私の頭の上で
卵を割るようにあけたら
ギューギューに詰め込んでたきらきらが
固まりで私の頭の上に落ちてきた(笑)
引き出しの中に大事にしまってたきらきら…
このカプセルに詰め込むのに苦労したそうです(^^;)
↑買い物に行く車の中で旦那さんが聞いた説明によると。。
次は父の日…どんなことを考えるのか楽しみ(笑)

そして妹からは手作りのチョコケーキが送ってきました(^-^)
大きめのパウンド型二つ分…
太るけどおいしくって止まらない(^^;)

今年は本当に今まで以上に幸せいっぱいの誕生日でした(≧▽≦)

P1050584_2015061314003105b.jpg
11393049_759963217457983_46.jpg

***

今日は午前中、 ずっぺの参観がありました。
先日あった林間学習の発表だったのですが・・
もう5年生の男の子。。かわいすぎ(*^_^*)
ずっぺはお友達の幅が広いので私も知った顔ばかり。
テレながら発表したり踊ったりしてる姿が本当にかわいくで(笑)
ほっこり幸せな気持ちになりました^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高2)・ずっぺ(中1)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

そして和太鼓ドはまり中です(笑)

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


