• home >
  • スマホケース

スマホポーチとブルーインパルス♪

こちらは前に作ったものですが・・
スマホポーチです^^
開閉はバネ式になっているのでパカッと開いて取り出しやすく
裏にはスナップ式とファスナー式のポケットが1つずつ。
ファスナーの方には小銭やICカードなどを入れられます。
イヤホンなども一緒に持ち歩けますよ^^
持ち手も取り外し可能で
バッグにかけていればスマホが迷子にならないし
ちょっとそこまで~のときはベルト紐などに通して
お散歩バッグ代わりにも使えます♪
キルト芯を挟んでいるのでふわふわです^^
なかなかおすすめのポーチですよ~(*^_^*)

13466477_1084120535001394_1.jpg
13435352_1084120558334725_1.jpg

***

そしてこちらは先月福岡であったライオンズクラブ国際大会の
式典でのブルーインパルスの展示飛行です。
会場はヤフオクドーム・・
行きたかったけれど子ども達も興味なしで
無理かな~とあきらめていたんだけど
家の窓からきれいに見えました(*^_^*)

真っ青なきれいな空にこのきれいな5つの円・・
本当に感動してしまいました。。
でも我が家で興奮していたのは私1人・・でした(^^;)

"あの日飛ばすことができなかった福岡の空に、もう一度ブルーを"

 2011年3月11日、ブルーインパルスは
福岡県芦屋町の航空自衛隊芦屋基地に来ていました。
翌日の12日に予定されていた九州新幹線開業イベントで
展示飛行を実施するために。

 それから5年が経過。"あの日飛ばすことができなかった福岡の空に、
もう一度ブルーを"。今回の福岡での展示飛行には、
福岡市民や航空自衛隊上層部の熱い想いが込められていると聞きます。

 2016年6月、ブルーインパルスが福岡の空に帰ってきます。

あわせて熊本と大分で発生した震災の被災者へのお見舞いと激励、
そして「九州はひとつ」の気持ちの願いを込めたいとしています。

いろいろな思いも込められていたんですね。。

13521898_965364563584513_11.jpg
13512056_965364576917845_19.jpg

***

ぽよは昨日で1学期終了。
早速今日から補習は始まったけどお昼で帰ってきます。
ずっぺも今日で終わり。
長い長い夏休みに突入します。
8月に大きなイベントを控えてますが帰省の予定もあるし
久しぶりにキャンプの予定も入れてしまったし・・
今月中になんとか制作の目処をつけたいけれど。
夏休み、子ども達の家事の腕をさらに上げてもらうべく
お手伝いをたくさんお願いして助けてもらおうと思います(笑)
イベントのお知らせも改めてさせてもらいますね^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

スマホケースと年末の大掃除^^

あと3日で今年が終わるなんて思えないほど
お家の周りは静かでいつも通り(笑)
お昼から買い物に出たらイオンもたくさんの人でにぎわっていて
食料品コーナーに並んでるおせちの材料を見ていたら
あ~年も明けるんだな~って思ったけれど^^

こちらもまとめてupしますが前に作ったスマホケースです。
どちらもバネポーチタイプなので片手でパカッと開閉できます。
持ち手は取り外しができるのでバッグの持ち手にかけておくと
バッグの中で行方不明にならないし(笑)
お散歩などにスマホだけでも持ち歩けます^^
後ろにはポケットもついているのでipodとイヤホン・・
の組み合わせでも使っていただけます^^

上のドット柄の2つはキルト芯なし、下の3つはキルト芯ありで作ってます。
どちらがいいかは・・好みなのかな~。
キルト芯が入っている方が万が一落としても安心かな?って気もしますが
私はどちらかというとキルト芯なしの方がすっきりして好きかも・・です^^

ただこちらのスマホケース・・バネ口のサイズの関係で
対応しないスマホもあるんです・・
特にシリコンのケースをつけていると滑りが悪くて入りにくかったり(>_<)
スマホも年々大きくなってきてるし難しいです(^^;)

P1040077_20141228210517aab.jpg
P1040078_201412282105185c9.jpg
P1040255.jpg
P1040256.jpg

***

今年は年末の大掃除・・かなり汚れていたベランダと窓の掃除を
ぽよとずっぺにお願いしました^^
ベランダ担当はぽよ、内側の窓はずっぺ担当で頑張ってもらいました。
ベランダの方をやりたがったぽよだけど
この冬の寒い時期に全身びしょびしょ・・なんてことに
絶対なりそうだったので内側で我慢してもらいました(笑)
「シャワーで頭を洗うずっぺ・・」だそうです(^^;)
こんな脱線ばかりしながらもすっきりきれいになりました^^

そのあとは子ども部屋の片づけ・・
半日かかってすっきりきれいになりました♪
ぽよが「久々に部屋がすっきり片づいた~」って自分でも言ってた(笑)
また元に戻っちゃわないように維持してほしいな~^^

10351407_669661006488205_60.jpg

***

そして冬休みの家庭科の宿題で和食を作る・・と言うのがあって。
ぽよがカツ丼を作ってくれました^^
自分でレシピを調べて買い物に行って調理の途中に洗い物もしながら
段取りよく仕上げてました~♪
夏にも同じような宿題があったんだけど
その時より段取りがよくなっていたと思う^^
★カツ丼
★豆腐とネギのみそ汁
★塩ダレキャベツ
とってもおいしく上手にできてました^^
最近はめんどくさい~ってご飯も普段あまり作ってくれないぽよ。
(体調悪いとか私が作れない状況のときは別だけど)
家庭科の先生・・こんな宿題しょっちゅう出してほしいです(笑)

10885474_667351930052446_59.jpg

さてさて、去年の年越しはキャンプ場だったzuppeko家。
今年もキャンプで年越しをすることになりました^^
去年もお世話になったところにまたお世話になる予定です^^
年越し寒波が来ているとか?
気合い入れて行ってきます~♪

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

スマホケースと新しい家族♪

イベントに向け印鑑ケース大量制作中ですが(笑)
ちょこっと脱線してスマホケースを作ってみました^^
私の好きなyuwaの紫の花柄生地を使って・・
10センチのバネ口金を使ってみました^^
後ろにはポケットを付けたのでちょっと携帯とカギだけ持って出かけたい
・・と言うときにも便利です。
持ち手つきなのでバッグやズボンのベルト紐などにも引っかけておけます。

・・で、使い心地チェック~♪ということで
昨日夜ちょっとお散歩に出かけるときに持っていこうと思ったら
私のスカート・・ベルト紐がない・・ってことで
急遽移動ポケットに使用するクリップをつけたらぴったり♪
必要ないときはどちらも取り外せるし。。
イベント用にいくつか作ってみようかと思ってますが
持ち手とクリップをどうしようか考え中。
必要ない人もいるかもしれないし別売りとかもありなのかな~

ちなみにこれは私のスマホサイズで作ってみましたが
iPhoneのサイズと同じぐらいだったので
ちょうどよかったかな~と思っていたらまさかのiPhoneの新機種発売!(笑)
それならこちらにも対応できるように少しサイズを調整しようかな・・
と思ってます^^

P1030942.jpg
P1030944.jpg

***

イベントまであと2週間・・まだぜんぜん作れてなくて焦り気味・・
ちょこちょこ用事が入ってたりして
一日どっぷり制作にはまれる日がない(>_<)
今日は急に時間があいたのでがんばらなくては~!
・・と言いつつわが家の新しい家族の紹介でも^^

インコのキャベツを飼ってから1年半・・
その間もず~っとほしいと思っていたハムちゃん・・
ついに飼っちゃいました~♪
も~う!かわいすぎです(*^_^*)
結婚前はずっと飼っていたので初めてじゃないんだけど
ずっぺはよく考えたら初めてのハムちゃん・・
私と一緒にメロメロになってます(笑)
キャベツがやきもちを焼かないようにちゃ~んと2匹ともかわいがるよ^^
・・と言いながら飼ったその日は2人でハムちゃんに貼りついてて(笑) 
そしたらぽよがぼそっと・・
「なんかゾウが来た~って騒いでた動物園に
パンダが来たみたいだね・・」って!
(ぽよ・・うまい!!笑)

さて、パソコンの前からミシンの前に移動します^^

P1030925.jpg
P1030941.jpg

P1030938.jpg

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

mr2.gif

**お知らせ**

おやこぶらくださんの手作りママの会のメンバーで
パティスリー華さんに委託販売させてもらうことになりました^^
1ヶ月ごとにメンバー入れ替えで・・私は9月にお世話になります。

華さん・・アットホームな雰囲気のステキなケーキ屋さんで
カフェも併設されているので中でもケーキが食べられますよ♪
雑貨コーナーには他にもかわいい雑貨が販売されていて
ケーキや焼き菓子と一緒にプチプレゼント・・におすすめです^^

平成17年にオープンされたお店・・この秋で9周年を迎えられるそうです。
お近くの方・・ぜひぜひ足を運んでみてくださいね~^^

t02000147_0200014713053854406.jpg

***

こちらにも出店します^^
ステキな作家さんがたくさん参加予定ですよ♪



9月22日(月) おやこぶらくだマーケット vol.4 
    けいはんな公園ビジタ―センター内  9時半~14時半

mr2.gif


ようこそ♪

ブログ更新お休み中です。
よかったら
igかfacebookページに
遊びに来て下さいね^^

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ