• home >
  • サニタリーポーチ



サニタリーポーチと誕生日にアドベンチャーワールドへ♪

ずいぶんご無沙汰してしまってます(^^;)
春休み前からひいた風邪が長引いてるうちに
さぼり癖ついちゃいました(^^;)
もともと丈夫な私・・風邪も滅多にひかないのに
今回は長かった(>_<)
年々体調が戻るのが遅くなってるのを実感します(^^;)

作品の画像もたまっているので
またぼちぼち更新していきます^^

こちらはサニタリーポーチです。
ポケットが2つついています。
憂鬱な日がちょっとは楽しくなるかな?

P1040796.jpg
P1040797.jpg

***

そして、 更新が止まっている間に。。
ずっぺ・・11歳になりました~(*^_^*)
誕生日には動物好きなずっぺのために・・ず~っと行きたいと思っていた(私が。笑)
和歌山のアドベンチャーワールドに行ってきました♪
朝からあいにくの雨だったのですがついた頃には雨もやみ
も~う大興奮のずっぺと私♪(笑)

ぱんだの赤ちゃんはめちゃくちゃかわいいし
お母さんはカメラ目線で笹を食べてくれるというサービスショット♪
サファリコーナーではバスに乗ってずっぺと2人写真を撮りまくり
カピパラやマーラと触れあって餌をあげて
イルカや動物たちのショーでは思わず感動して涙が出ちゃったり・・
もうとにかく楽しくて幸せな一日でした(*^_^*)
ぽよの写真がないのはぽよは全く興味がなくて
動物たちと触れあってなかったから・・(^^;)
パンダの帽子をかぶっての記念写真・・
絶対やだ!!とぽよには拒否されたけど
何とか(強制的に?笑)一緒に写真だけは撮りました^^

そしてずっとお泊まり=キャンプだった我が家が久しぶりに
普通に宿泊(笑)
卓球もできたので家族対決をしたり
麻雀の貸し出しがあったので旅行先でまで麻雀をしたり(^^;)
ゆっくり過ごせました^^

ケーキはずっぺのリクエストでアイスケーキ・・
旅行から帰ってきてから1日遅れでお祝いしました^^
ずっぺも4月から5年生・・
家ではまだまだ甘えんぼうの末っ子さん・・なところも多いけれど
そんなずっぺも登校班の班長を頑張ってたり
いろんな場面でお兄ちゃんになったな~っていう成長も見られます。
クラスも新しくなり新しいお友達も作って楽しく過ごしている様子♪
今年一年も楽しく過ごしてほしいな~^^

P1040981.jpg
P1040985.jpg
2015-04-03-14-07-55_deco_201504171339281c8.jpg
2015-04-03-14-09-36_deco.jpg
P1040889.jpg


ガーゼハンカチみたいなサニタリーポーチ♪

ガーゼハンカチ?って思うでしょう?
実はサニタリーポーチなんです^^
いつものサニタリーポーチを制作中、
ふとガーゼ生地で作ってみようと思い・・
とめ部分も省いてみたらなんだかガーゼハンカチみたい^^
ハンカチにも使えちゃうかも?(笑)
さりげなく持ちたい方にはこっちのタイプがいいかもですね。
小学生から大人まで持てるようなデザインを意識して
作ってみました。
マーケットでもたくさんお嫁入りしてくれ・・♪
22日のイベントに向けてまた作っていきたいと思っています^^

P1040778.jpg
P1040779.jpg
P1040780.jpg
P1040781.jpg

***

最近お友達と行ったときのランチです♪
はじめてお店だったけれどお店自体もナチュラルな雰囲気でとってもステキ♪
ハンバーグドリアにデザート。。見た目もかわいくて
とってもおいしかったです^^

そして先週末にリコーダーサークルの公民館発表会がありました。
終わった後にちょっとお茶する予定が
お腹がすいててついついサンドイッチ注文しちゃいました(笑)
実はこのときお財布にお金があまり入ってなくて
これを買った後の残金107円でした(^^;)
「帰り大丈夫?」「100円商品の消費税も払えないね。笑」
「貸すよ~?」ってメンバーさんから(笑)
お財布の中身は出かける前にチェックですね(^^;)

2015-03-10-08-05-53_deco.jpg
2015-03-10-08-06-45_deco.jpg

***

お知らせです♪

omote1.jpg

meet the ナラマーシカに参加させていただきます^^
3月22日・・ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪

***

パティスリー華さんにも2月3月は
zuppekoの作品を置かせてもらっています。
他にも編み物作家さんのステキな作品や
おいしいケーキ、焼き菓子など・・たくさんありますよ^^
プレゼントにお菓子と小物をセットに・・いかがですか?

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

大人かわいいサニタリーポーチ♪

まだ写真が残ってました^^
これで前回作った分は全部upできたと思います。。

サニタリーポーチ・・大人かわいいイメージで^^
ポケットが2つついています。
ナプキン以外のものでも使ってもらえるかも?

先日ずっぺが「今日は保健体育って言ってたのに
男子だけドッジボールしてラッキーやった♪」って。
「女子は秘密の話があって内緒でいろいろもらったらしいよ~。」って。
うちの息子・・まだまだかわいい(笑)
そんな女の子でもかわいいポーチがあると
少しは憂鬱な日が楽しい日になるかも?

P1040079_201502231752280f2.jpg
P1040080_20150223175229948.jpg

***

11日に発売のマッキーのアルバム・・旦那さんが買ってくれました♪
今回のアルバムも優しい歌詞とメロディーとマッキーの歌声が詰まってて
聴いているととても優しい幸せな気持ちになります(*^_^*)

今年デビュー25周年のマッキー。
来月からはコンサートツアーも始まります^^
奈良公演に行く予定なんだけど・・なんと!今回最前列(*^_^*)
去年は3列目で近い!って思っていたのに
近すぎて逆に緊張しちゃいそう(笑)
今からとっても楽しみです^^

2015-02-17-16-24-44_deco_201502231752318e6.jpg

***

お知らせです♪

3月2日 けいはんな公園ビジターセンターにて
おやこぶらくだマーケットvol.6です。
おいしいもの、ステキなものがくさん並びますよ~。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね^^

1506617_652399758220124_725.jpg

***

パティスリー華さんにも2月3月は
zuppekoの作品を置かせてもらっています。
他にも編み物作家さんのステキな作品や
おいしいケーキ、焼き菓子など・・たくさんありますよ^^
プレゼントにお菓子と小物をセットに・・いかがですか?

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

サニタリーポーチで憂鬱な日を楽しく^^

こちらは先日作ったサニタリーポーチ・・
ポケットが2つついていてナプキンを入れて持ち歩けます^^
ハンカチや絆創膏などを入れてもいいかな~。
年頃の娘さんもかわいく持ち歩けるのでおすすめです♪
私が学生の頃はこんなものはなくて
休み時間などに周りを気にしながら・・ってこともあったな~。
憂鬱な日がちょっと楽しくなればいいな~と思いつつ^^
紫のギンガムチェックのポーチは裏側に
ドイリーを縫いつけています。

先日のイベントでこのポーチをお買いあげくださったお客様と
うれしい縁がありオーダーをいただきました♪
そちらの方もまた今度upしたいと思います^^

P1030539.jpg
P1030540.jpg
P1030548.jpg

***

わが家のベランダから見える景色はいつ見てもきれい♪
ちょっとしたリゾート地みたいでしょ?(笑)
木々の緑も空の青も季節やお天気によって変わって本当にきれい^^
セミも元気に鳴いてます♪
これを書いている今はお月様が出てきて
昼から夜へ移り変わる空がとってもきれいです^^

DSC_0545.jpg

***

一昨日福岡へ一足先に飛び立った子ども達・・
実家を満喫しているようでぽよなんて業務連絡メールしか来ません(^^;)
口うるさい母がいなくてのびのびしてるんだろうな~(-_-)
なんだか彼からのメールを待つように
常に子ども達からのメールを待ってる私・・(笑)
台風も心配してたけど明日はなんとか大丈夫そう。
そろそろ荷造りを始めなきゃ^^

私の帰省にあわせて
ずっと酷使しつつもメンテナンスをしてあげてなかった
ミシンちゃんの点検をお願いすべく
購入したミシン工房tetettaさんに今日送りました。
私が帰ってきた頃にはミシンちゃんも絶好調で帰ってきてるはず(笑)
帰ったらがんばるぞ~♪♪
ちなみにこちらのtetettaさん・・とてもステキなお店で
ネットでの購入なのにメールや電話でとても丁寧に対応してくださるので
安心してお任せできます。
今回も点検依頼のときにこちらで購入していない
ロックミシンの事についての質問にも丁寧に答えていただきました。
おすすめのミシン屋さんですよ^^

りんご上手に乗ってるでしょ?

ランキング参加中です^^
ぽちっと押していただけるとランキングupします♪
応援してくださっている方いつもありがとうございます^^



ぽちありがとうございます^^

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

ようこそ♪

あけましておめでとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

amebloにも開設中です♪

      ↓
*ずっぺこのhandmade部屋*

カウンター♪

おすすめのお買い物♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

プロフィール♪

ずっぺこ

HN*ずっぺこ(zuppeko)

住んでいるところ*福岡
(結婚してから福岡→東京→福岡→千葉→京都→福岡と引っ越し中)

家族*
 パパさん・ずっぺこ(私)
 ぽよ(高1)・ずっぺ(小6)
 の4人家族

初めまして、ずっぺこです(*^_^*)
2人の息子のmamaです♪
キャラ弁を紹介したくて始めたbrog・・
今ではhandmade中心のbrogに
なっちゃっています(笑)
handmadeや手作りパンやお菓子、
ときどきの息子たちのお弁当などを
紹介していきますね(*^_^*)

マッキーが大好きです♪
ライブには一人ででも行っちゃいます^^
私の頭の中では
いつもマッキーが流れてます^^
歌詞・メロディー・マッキーの人柄・・
すべてに癒されながら
handmade楽しんでます♪

最近はかなりのんびり更新ですが
よかったらたまにのぞいてくださいね^^

***********************

★zuppeko作品を
   置かせてもらっています。

   ↓↓

★ivoryさん★

★ざっかや 風見鶏さん★

★minneさんにも
   ぼちぼち出品しています^^

   ↓↓

ぽちありがとうございます^^

* * Zuppeko * * ~ナチュラル・シンプルなハンドメイド布小物~

Facebookページも宣伝
***********************

↓↓↓
旧ブログはこちらです(^^)

参加しています♪
ポチッと応援してもらえると
うれしいです~^^
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事&コメント

月別アーカイブ


